2010年11月16日
レアルのカシージャス「グアルディオラは僕ら全員にとって模範となる存在」
![](/soccertuu/file/588/g0-DQYOLg2aDQoNJg4kw_g.jpg)
「今朝ビジャと30分ほど話をしたが“エル・クラシコ”が話題に上ることは一度もなかった。周りでは話のネタになっているようだが、僕らにとってはまだ先の話。それよりも目前の試合に集中することが重要だ」
さらにカシージャスは、バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督について「僕ら全員にとっての模範となる存在だ」と、その指導力を高く評価した。
「グアルディオラ監督は指揮官としても、そして1人の人間として偉大な存在だ。ヨーロッパでもトップレベルにあると思うし、僕ら全員にとっての模範となる存在だ」
一方でレアル・マドリーのジョゼ・モリーニョ監督について問われたビジャは、「その質問にはすでに20回以上も答えてきた。資料室にでも行って答えを探した方がいい」と冗談を交えて明言を避けた。
最後にカシージャスは、ゴール欠乏症に悩むビジャについても特に心配する必要がないことを強調した。
「ダビドほどの素晴らしいキャリアの持ち主なら、多少のスランプにも心配する必要などまったくない。それは彼が今までに残してきた記録を見れば一目瞭然(りょうぜん)だ。僕は彼の成功を心から喜んでいるし、バルセロナで充実した時間を過ごしていることをうれしく思う。“エル・クラシコ”では彼の最高のプレーが見られることを期待している」
【ニュースの最新記事】
この記事へのコメント