アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

槙野絞った!名古屋か欧州か残留!横浜Mに断り…広島

広島の日本代表DF槙野智章(23)が来季の所属先をリーグ首位名古屋への移籍、広島残留、欧州挑戦の3択に絞ったことが11日、明らかになった。この日、正式オファーを受けていた横浜Mに断りの連絡を入れるなど、飛躍が期待される若武者の去就問題が、一気に進展した。

 首位名古屋、6位横浜M、来季のJ1昇格を決めた柏から獲得のオファーを受け、すでに直接交渉を終えていた槙野がこの日、横浜Mの強化部に直接電話で誠意の断りを入れた。「自分の中で選択肢は狭まっている。焦って決める必要はないけれど、断るところは早いうちに断らないと」と10日に語っていた槙野。去就決断の長期化も示唆していたが、一転アクションを起こした。これで横浜Mは消滅。関係者によると、J1昇格を決めたばかりの柏移籍の可能性は低く、広島残留、年俸4200万円の3年契約を提示済みの名古屋、欧州の3択に絞られた。

 あくまで第1志望は海外移籍だ。「海外の1か月での成長は、日本の1か月と比べものにならない。冬がダメなら、来年の夏もある」と語るが、欧州クラブからの正式オファーは現状で届いていない。来夏に欧州移籍を目指す場合は愛着深い広島に残留し、再挑戦するパターンもある。「ペトロヴィッチ監督や家族にも相談しないといけない」と語る今冬移籍市場最大の目玉がいよいよ決断の瞬間を迎える。



この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。