アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

マンUのパク・チソン「こんなにうれしいことはない」

6日のウルヴス戦で2ゴールを決め、チームに勝利をもたらしたパク・チソンは、誇りを持つと同時に謙虚な姿勢も決して失うことはなかった。

ロスタイムに突入しての92分、マーカス・ハーネマンの背後のネットを揺らしたパクは、チームメートの歓喜の渦の中にいた。引き分けに終わるかと思われた終了間際の見事な決勝弾だった。

「チームに貢献できてうれしい」試合後パクはMUTVに話した。「勝ち点3を獲得できたし、僕自身も決勝点を奪えてハッピーだよ」

「この気分は言葉では言い表せないね。土壇場でゴールを決めた時、観客が飛び上がって喜んでいたのが見えたんだ。こんなにうれしいことはない」

パクの2点目は、相手DFをかわして1人で持ち込んで決めた素晴らしいゴールだった。

「本当はクロスを上げるつもりだったんだけど、DFにタックルされそうだった」とパクは謙虚に語った一方で、1点目のゴールをアシストしたダレン・フレッチャーへの賛辞も忘れなかった。

「フレッチャーが絶妙なパスを出してくれた。彼がGKと1対1になる場面を作ってくれたから決められた」

しかし前半に先制点を挙げたものの後半にウルヴスに追いつかれ、パク自身も危険を感じたと打ち明ける。

「今シーズンの初めには、取れたはずの勝ち点を取りこぼしたこともあったからね。でも今は粘り強く戦って勝利できるという自信が生まれた。今日もホームサポーターの前でそれを証明できてうれしい」

チームが6連勝と波に乗り、パクは次の2試合にも意欲を燃やす。

「来週は大切な試合が控えている。いい雰囲気のまま勝ちに行きたいね。そしてシティー戦には万全の準備をして臨みたい」


この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。