アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ペドロレオン弾でレアル決勝T/欧州CL

欧州チャンピオンズリーグ1次リーグ第4節(3日=日本時間4日、イタリア・ミラノほか)E〜H組の8試合を行い、レアル・マドリード(スペイン)が後半ロスタイムの劇的同点ゴールでACミラン(イタリア)と2−2で引き分け勝ち点を10に伸ばして決勝トーナメント進出を決めた。昨季準優勝のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、チェルシー(イングランド)も16強入りした。

 歓喜の準備万端だった敵地サンシーロを、目前で突き落とした。1−2の後半ロスタイムに、MFペドロレオンがFWベンゼマのパスから同点ゴール。レアルが劇的ドローに持ち込み、決勝トーナメント進出を決めた。

 「価値ある勝ち点をもたらすことができてうれしい」。殊勲の23歳は、チームに貢献できたことを喜んだ。今夏加入も、モウリーニョ監督の期待に反するプレーの連続。9月末、ペドロレオンをベンチ外にした際に同監督は、「彼はジダンでもマラドーナでもない」と不快感をあらわにした。

 しかし、その指揮官も「私はついている。これぞレアルという最高級のサッカーを披露できた。ペドロレオンは歴史的なゴールを決めた。彼はレアルでの初得点をサンシーロで、CLの試合で決めた」とたたえた。

 アシストしたベンゼマも途中出場で、控えの層の厚さも見せつけた。ただ、最近6年はすべて16強止まりのレアル。01−02年大会以来9季ぶり10度目の欧州王者へ、本当の戦いはこれからだ。



この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。