アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

長谷部誠「本当に強くなっている」

「ヨーロッパでやっている若い選手が非常に良くなっているし、それプラスヨーロッパの(クラブ所属の)選手に刺激を受けてJでプレーしている若い選手がね、岡崎とかがすごく刺激を受けている。相乗効果じゃないけど、今、日本サッカー界の未来は明るいんじゃないかと。頼もしく感じますね。
(ドイツという高いレベルの中でプレーして)やっぱり僕個人としては、こういうアジアの強豪といわれるチームとやると、ヨーロッパでプレーしている意味を強く感じられる。だけど今日もシュートを外してるし、最後の点のところは個人なんで、そこをもっと伸ばしていかないといけない。惜しい場面まではいくけど、そこから最後のところで崩し切れないってのはあった。ゴール前の冷静さは僕個人の課題でもあるし、日本の課題でもあると思います。
 みんな特に前の選手なんかは自信を持ってプレーしてるし、相手にとってはみんなが怖い選手だと思う。そのへんは本当に強くなっているというか、そういう怖さみたいのはどんどん出てきてると思う。みんなが伸びてきているというか、(香川)真司とかもそうだし、前田さんも本田(圭)もすごく良かったし、松井さんなんかも非常に若い選手に負けていられないって気持ちが出ていたと思うし、そのへんがすごく頼もしい感じがします」

この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。