アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

アラフォー独身女が思うキムタクの娘の輝き。。

koki 鮮烈デビュー 夢の一歩


8fd4c03d946279d5aa410259c626bee6_l.jpg

先日木村拓哉さんの次女の光希=Kokiが
華々しくモデルデビューして「ELLE japon」の表紙を飾りましたね〜
朝の目覚ましTVを見て
若干15歳のまぶしさに思わず目を奪われ何だかワクワクしました

今までSMAPは嫌いではないけど大ファンということでもなく
一国民的アイドルとして見守っていて(笑)
キムタクもそのカリスマ性と
あの何だか勝負を挑むような
負けん気の強うそうな感じに好感を持っていました。

って、何だかコメントがおばさんくさいですね(笑)

でもそのキムタクと工藤静香さんの愛娘kokiの
あの強い目と見る人をワクワクさせるような華やかなでも凜とした雰囲気
たった15歳でものすごく高いブランド物の服に引けを取らない
かっこよさは、親譲りなのか
う〜ん その表現は語弊があるかな

きっと芸能界という表現者の人から見られる立場の世界で
ずっと第一線を走っている両親を幼い頃から見て
磨かれてきた本能的な才能かもしれない

とくにかく、アラフォーの最近は仕事への意欲よりも
プライベートな幸せを考えるようになってしまった独身女には
サラブレットのKoki が眩しくてキラキラしてて
これから先の自分の未来にワクワクしているひとりの女の子が
何だかとっても羨ましく素敵だなぁとまぶしく感じてしまうのです。
自分でも不思議です。

キムタク 工藤静香 尊敬します


なんか、こんなに立派な凜とした目をした女の子を育てた
キムタクと工藤静香さんまで何だか見直したというか、尊敬というか
人間的に芸能界という視聴者に見せるシーンとは別のプライベートで
しっかり地に足着けて生きて子育てして生活してきたんだなぁと思うと
素敵だなと感心して前よりファンになりました。

アラフォーには懐かしい
キムタクのデビュー作「あすなろ白書」で
「俺じゃダメか?」が一大ブームになった頃、
山口智子とのロングバケーションに釘付けになった頃
あの頃から同じように時を経て
彼は自分の遺伝子を次の世代に繋いだんだなぁと思うと
すごいよね

「親の七光り」と言われたり
きっといろんなつらいこともあるでしょう。。
人気商売なので人気がある人はその分
何かあると叩かれたりもする
でもね どの世界でもどんな後ろ盾があっても
成功するかしないかはやはりその人のもっている人間性や才能と努力だと思う

その基礎をちゃんと育てて世に送り出した
キムタクと静香に拍手しながら
今後のkokiの活躍に注目です!

私もちゃんと自分の未来考えなきゃ!

さて、今日も懐かしいドラマでも見てみようかな!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中   リアルタイム


Huluオススメ



2018年05月19日

アラフォー独身女 結婚・出産について考える

b67b93ee27fc291f4ec538fab6612dd7_l.jpg

アラフォーの独身女性。。
そう40代で結婚していない女性のこと

昔に比べたら既婚率が落ちているので
そこまで肩身のせまい想いはないけど
CMでやたらと赤ちゃんの笑顔にじ〜んときたり
自分の中での葛藤は結構ある

結婚できないんじゃなくてしないんだ〜とか言う方もいるけれど
まぁどっちでも結婚していないという事実には変わりなく。。
人生80年ならその半分を過ぎた今
これから先どう生きていけばいいのかなぁ〜なんて
漠然と考えます。

貯金、ローン、老後のこと
年金はもらえるのか
いつまで働いていられるか
収入は?等々

人生をともに過ごすパートナーがいる人は
その人と喜びも悲しみも分かち合いながら
相談して協力して答えを見つけながら
進んでいくんだろう

自分はどうだろう
これから先 この人と人生を一緒に歩んでいきたいと思える
そんな人に出会う奇跡があるだろうか

更年期も気になる今日この頃
アラフォーのわたしに
子どもに恵まれる奇跡があるだろうか

世のアラフォー独身女性は
多かれ少なかれきっと同じような悩みを持って生きている

もちろん、独身女性だけが悩んでいるわけじゃなく
わたしの周りでも結婚していても
パートナーの気持ちがわからなかったり
言いたいことも思うように言えなかったり
生活が苦しかったり。。いろんなカタチがある

恋愛と結婚は違うと思う
同じ屋根の下
一緒に生計をたて
一緒に寝て食べて
相手の嫌なところも良いところもすべて目にする
それでも大切なひと
それが結婚で家族になるということなんだろうなぁと。。。

まぁ・・どれだけ考えても答えが出るものではなく・・
なぜこんなことを思ったかと言うと
今毎晩、帰宅してごはんを食べてから楽しみに見ている
海外ドラマ

“HOMELAND” で
主人公のキャリーが。。あの仕事一筋だったCIAの彼女が
シングルマザーになり、自分は母親になれるのかと葛藤し
母性が芽生えて行く様子に
大変そうだけどとても羨ましいなぁと感じて・・・
いろいろ考えさせられます

(^^)はまりすぎて。。
4.5話ぐらい一気に見てしまうので寝不足気味ですが
楽しいのでやめられません。。。

もちろんドラマの中の話なんだけど
考えてしまいます。。

 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中






2018年05月18日

アラフォー独身女のつぶやき。。  好き放題のお局に呆れています。。

う〜ん ちょっとモヤモヤしています。。

アラフォーになり、世の中の波にも十分もまれ
以前よりは寛容になった気もするが・・・
それでもムカつくこともあります

ストレスはカラダに悪いというけれど、それ本当。
じんましん?!が出ることもあります

会社にひとりはいる昔から長年勤めてます的な
いわゆるお局さん っていますよね
もちろん、素敵なお局さまもいるはず・・

でもわたしが呆れているのは・・
いい歳だし長年勤めてるんだから
もっといろいろ世の中のこと当たり前なこと
わかっていそうなはずだけど
実は長年同じところで自分のわかる範囲で
積み重ねてきたノウハウをフルに使い、自己満足しているだけだ・・
ずっとチヤホヤ女王様として君臨してきたんだろう
おだてられて仕事して好き放題だ

と気づいて何だかななぁ〜と思います

井の中の蛙 大海を知らず
〜とはこのことかぁ

周りが常にあまやかしてきたせいか
自分が中心にいないと気が済まない

人の文うわさ話ばかりコソコソ言っては
自分の持って行きたい方向へ是が非でも
コントロールしようとする・・

自分ができていないことをひた隠しにして
時には社会の波にのって
パワハラ、セクハラをたてにして
弱い立場の代表のような素振りもする。。

それが恐くて上も何も言えないでいるから
やりたい放題レベルアップ中!

考えるとへたな 海外ドラマ サスペンスよりも
 恐ろしい〜

ドロドロのドラマが時にはやったりするのはそのせいかもしれない。。
みなさんの周りにもそんなお局さんいませんか?!

そんな呆れ話にこころを奪われるよりも・・・
家に帰って大好きなHulu は


【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中






2018年05月16日

アラフォー独身女!老眼を改善したい!

老眼のはじまり。

74c706b9c82d53324e08733837931ca5_l.jpg
自分には無関係だと思っていた
「近づけば近づくほど小さい名文字がぼやけて見えない」
そう。。アラフォーに年齢、老化を意識させる「老眼」という症状が。。。
昨年、ついにやってきた

それは突然の訪れで。。ほんとにカルチャーショックというか
未体験ゾーンで、気がつくとそうなっていて驚いた

多分。。きっかけはスマホ かなぁ
今の世の中、日常仕事はもっぱらPCを駆使する
に、加えて。。それ以外の時間もスマホでやりとりしたり
私の好きな 海外ドラマ もいつでもどこでも見れるし!

スマホの普及で生活の中のエンタテインメントの質は大幅に向上すると同時に
今まで世の中になかった「スマホ老眼」という言葉を生み出した

目を酷使しているせいか
俗に言う「目がいい人は老眼になるのが早い!」せいなのか
「老眼」の波乗ってしまった私

老眼改善策!
 
まずはPCのブルーライトをカットすべく
初めてのメガネを買い(老眼鏡ではないよ)
ブルーベリー系を積極的に摂取して
ドライアイにならないように目薬をさして
ケアをしているけど。。。
進行はストップしている気がしますが改善はまだまだ。

近くの物に焦点をあわせてをじっと見つめて
遠くの物に焦点をあわせてじっと見つめる
それを交互に繰り返すことでピントをあわせるトレーニングも
良いらしいですよ〜!
運転しながら実践してます(^^)

医学は進歩して
ありとあらゆる病気へと立ち向かい治していくのに
老眼とかむし歯とか。。。なかなか昔と今も変わらないものもある。。

自分の目へのメンテナンスを気にしながら
それでも止められない・・・笑

 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中








2018年05月10日

アラフォー独身女 海外ドラマにはまる!

アラフォーなのに・・・
いい大人なのに・・・

仕事早く終わらせて
家に帰って 海外ドラマ が見たい〜!

79fccf1fe6fa9af6a619c4646d113fd6_l.jpg

今、、シーズン3の第2話まで来ています。
“HOMELAND”
GW時間がたっぷりあるからと見ていたらはまってしまい、
平日も家に帰ると見てしまいます。。
夜更かしはアラフォーに、カラダに悪いとわかっていても
この二人!どうなってしまうの〜!!!と(笑)

会社でもスマホで休憩時間に見ちゃおうかなとも思うけど
あやしいシーンになったら
そんなスマホ画面見ているアラフォー独身女って・・・こわいでしょ(笑)
ガマン・我慢です!

でも映画とかドラマってほんとオモシロい。。
実際体験していないことなのに
自分もその気になってハラハラドキドキ〜
物語に引き込まれ、知らず知らずのうちに
社会問題とかその時代背景とか考えてたり・・
すごいエンタテイメントだよね

独身でアラフォーでたまに寂しくなったりもするけれど
こういう楽しみを自分の好きな時間に好きなだけ満喫できるのも
幸せだよね〜(^^)
そんなこと言ってるからいつまでも1人なのかな・・・笑

しかも今の時代、お手軽にスマホでいつでどこでも見れちゃうので
本当に便利です!

でも長時間の見過ぎはアラフォーの老眼に悪いから気をつけています。。笑

以前にポランがTVで Hulu にはまっている!と


言ってたけど。。。

その時は全然やったことなかったから
その気持ちがわからなかったけど、今ならわかる!
今日も早速!続きを見よう。。(^^)

 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中







2018年05月08日

鼻下や口周りの産毛?ヒゲ?にはミュゼの脱毛がオススメ! 抜くとポツポツ濃くなる・・

7ce7911fccfe5a2a7d59bc6ebd1fb6b0_l.jpg

夏です!
ファッションもトロピカルな元気な色が多くなり
肌見せの季節ですね〜!

そんな夏にやっぱり気になるのはムダ毛の処理
わたしの毛との戦いは中学の頃から。。
どちらかというと毛の濃い私。。
中学の頃から腕や脇、足の毛は剃っていて
口周りや顎の毛は抜いていた。。

私が脱毛サロン ミュゼプラチナム へ通い始めたのは30代半ば。

脱毛 〜自己処理を続けると毛は濃くなる〜

30代半ばで、ミュゼに行くそれまでは、もっぱら自己処理だけ。
腕や足の毛は自分で剃っていても特に問題はなく億劫なだけで
全然気にならなかったんだが
口周りは、抜く方がキレイに処理できると思って
抜いていましたがある時期から毛穴が黒くポツッと目立って全然美しくない・・・
そしてよく見るといつも剃っていた脇も色素沈着。。
気づいた時には唖然。。呆然としました

ほんとにあご下なんか、ザラっとしてきて見た目もこれって女子?と疑うような
毛も濃くなっていることに気がつき。。。

このままでは、好きなひととうまくいっても
顔も近づけられない・・・と
ある日決意して 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム へ行ってみた

行ってみると、「食わず嫌いとはこのことだぁ〜」
実感するとともに、恥ずかしいと悩んでいないで
もっと早く脱毛サロンへ行けば良かったと後悔した。

店内は白の清潔なイメージで統一され
緊張しておとずれたのも吹き飛ぶくらい
全然、敷居も高くなく、若い子からお客さん層も幅広くたくさんいる
私が恥ずかしいと躊躇していたことを
世の女性たちは平然とトライし、美しい肌とまぶしい夏
そしてきっとキラキラな恋を手に入れていたのである

お店のスタッフも全然雰囲気も良くて
私の場合はワキとVラインは初回500円で永久に何回通ってもOKというキャンペーンだったので
そのほかの場所もできるようにプラスアルファのお金を払って
足や腕、胸や口周りもトライした
行く度にキレイになれる実感と
その場所のちょっとキレイなセレブ感で
ワクワクときめきさえも感じる(笑)

ミュゼ脱毛 〜もっと早く行けば良かった〜
 
実際、腕や足は結構数回通うとほぼ剃らなくても目立たない感じに。
口周りや顎はお店のスタッフも言っていたけど
案外口周りのほうが根太いというか
頑固でまだ生えてくる。
もちろんだいぶ周期は長くなったけどね
でもね!抜いていた時に比べると断然肌もツルツルで
ほんとにほんと〜に行って良かった♪

足や腕、脇を毎日そるストレスからも解放され
毛穴も目立たず、うん。これなら女子と言えるだろう(笑)

だいぶ、カラダ全体の毛も薄くなり
通うのをさぼってしまいがちなアラフォー女子だけど。。

家で大好きな海外映画 や海外ドラマを見てのんびりするのもいいけど
たまには肌に磨きをかけるエステや脱毛で自己投資もオススメです!

金銭的にも20代30代の頃にくらべ
少しお金に余裕があるアラフォー独身女

自分へのご褒美も大切です!


ミュゼプラチナム




Huluオススメ



2018年05月07日

アラフォー独身女 映画三昧のGW!

世の中ほんとに便利になりましたよね〜
外に出なくてもエンターテイメントが楽しめるツールがいろいろあります。

6連休のGWもあっという間におわり
何の予定も入れていなかった私だけど
家のソファーでゆったり珈琲を飲みながら
海外ドラマ をたくさん見たり
家で友人とランチやおしゃべり
家族とディナー、ショッピング
衣替えに美容室と・・
気がつくと案外忙しく満喫して終わりました(^^)

6ad3885e335c26426377164eeea8b28f_l.jpg

私のお気に入りの
海外のドラマ Hulu は
ラブストーリーから韓流、コメディからサスペンス、映画やドラマまで
見放題の誘惑についつい夜更かししたりして
のんびりも過ごせました。

ここ最近、いや半年?一年か?ほど行けてない
ミュゼプラチナム へ行こうと思っていたのに、それだけが時間の都合が合わなかったのが残念です。。


一昔前の独身アラフォー女性たちは
こんな時どうしていたんだろう〜

今の時代、お一人さまも十分楽しめるアイテムやツールが豊富にあって・・・
それも独身者が焦らない理由のひとつかもしれない(笑)

でもね そんな楽しみもありながらも
結婚している友人たちから送られてくる
子どもたちの成長写真や
GW、子どもの日の愛らしい笑顔を見ると
少しだけ寂しくなったりもする。。。

でも考えても思っても相手がいないんじゃ仕方ないからと
家に帰ってまた好きな海外映画でも見て・・・
ハラハラしたり、大笑いしたりしている自分も
こんな生活も悪くないかなって思わせてくれる Hulu
今日もまた感謝です(^^)

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中












検索

生活・文化ランキング
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。