アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月27日

アラフォー独身女 GWの過ごし方

e6bcf3f9f8ead16006a94f68ca62cd3e_l.jpg

今年もGWがやってくる
若い頃は、あらゆる友人達と連絡をとり
海に山にキャンプやドライブにショッピング!映画!と
休みをどんどんスケジュールでうめつくして
外出して遊びほうけたものだった

でもアラフォー独身女は考える・・・

〇〇は、子どもと家族とだろうな〜
〇〇は、仕事かぁ
〇〇は、孫と〜

そして最近はそんなことも考えず・・
行き当たりバッタリ自由に過ごす(笑)

そうアラフォーの友達は、家庭がある人が多いので
お誘いをしても断られる確率が高いのだ

それでもめげずに連絡しても
がんばってもひとつも予定がうまらないこともあったりして
最後は撃沈して独り身の寂しさを痛感したりして・・
そんなことを感じた年もあり。。
アラフォーになって学んだことは
GWはアクセクせずにゆったり自分の時間を過ごすことと

家の片付けをするも良し
のんびり寝たいだけ寝てゆっくり起きて洗濯して〜も良し
料理をしながらワインを飲んで好きな映画をたくさん見て
母や家族と過ごすも良し
夜 家族との時間を終えた後の友達や
貴重な独身女友達と一日ぐらいは飲みに行く予定をたてたり
久しぶりに美容室やエステでも行ってメンテナンスしてこようかな〜♪ 
なんて 〜

そんな過ごし方も楽でいいなぁ〜と実感してきました

それはきっと若い頃にはそれだけ活発に動き回っても有り余るぐらいのパワーがあって
それを満喫してきたからこそ、今は今で自分のカラダのメンテナンスもしながら
ゆったりした過ごし方も好きになれたのかなぁ〜なんて思います

GW みんな笑顔でそれぞれの素敵な過ごし方ができるといいですね(^^)


 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中




ミュゼプラチナム
MUSEE PLATINUM


 「えっ!臭ってる?」と感じたら→→ 【薬用にごり石鹸 







2018年04月25日

アラフォー独身女 転職について考える・・

転職。

最近身のまわりで新しい一歩を踏み出す方が多くいて
自分の仕事や将来、ライフスタイルについて考えさせられる

40代 仕事は結構、いやかなりできる感じで生きてきた
だからどちらかというと淡々と仕事をこなして収入を得るというよりは
充実したワクワクする仕事をして評価もお給料もいただく!といった生活をしてきた

もちろん、今までにも何度か転職をして
その度にリセットされ、そこから積み上げ
20代の頃から考えるとお給料も安定していい方だと思う

でも・・・このままで良いのかなぁと最近立ち止まることが多い
管理職という立場上、泣き言不満だけも言えないので
前向きにリードしているが、求めるは利益でもなく、実績でもなく
波風たてずに淡々と生きることを求められる社風に正直・・・

取引先のもうすぐ三十路を迎える女性がこれまでとまったく畑の違う職種にチャレンジするという
でも今までの彼女の仕事ぶりを考えると案外向いているのかもしれない
これまでのキャリアと安定を捨て、一から新しい世界に飛び込む

私も三十路を迎えた頃に経験した感覚
自分のやりたかったことはこれなのか?
わたしの人生このままでいいのか?

いろんな不安と向き合いながら悩んで
最終的には元旦にひいたおみくじが私の気持ちを後押ししてくれた

人生は一度きりなのだから自分の限界を自分で決めないで
チャレンジした方が絶対楽しい
今でもそう思う

でも40代はいろいろ考える

職を変える  
40代には結構勢いだけでいけないいろいろな事情がある

ローンだったり、もっといい仕事に本当に出会えるのか?
実力はあっても年齢がなんて・・
弱気にもなったりする
一歩踏み出す人たちをとても眩しく思いながら
今の自分を見つめ直す

わたしの人生 
これから先の時間の中で今が一番若いのだから
ちゃんと向き合って考えよう




2018年04月23日

アラフォー独身女 どうやったらお金は貯まる?!

113dee94a264c6e4d8aa1c37bead8b0f_l.jpg

ご無沙汰してました。。

毎日書こうと思っていたブログ。。
仕事の忙しさを理由に大分怠けてしまい。。
こんなんだからアクセス数も伸びず、
最初に目指した投稿数も全然到達しないまま。。今に至ります。




私がブログを始めきっかけは・・・

文章を書くことが好きだし
将来にというか、現在の生活環境を変えるため、
その資金源を確保したくて。。
今のメインの仕事以外副業でに安定した収入を得ることを目標にしてました。

全然、なかなか思うように進まないものですね〜
最初はほんとに意気込んでいただけれど継続って難しい・・
そして、一番は、自分が伝えたいこと、読み手の知りたい、楽しくなるような情報を綴るって
難しいことですね〜

メインの仕事の収入に満足していないわけではない
まぁこの業界にしては、同世代にしては稼いでいる方だと思う
でも、私は独身の独り身
生活は延々と老後まで続くけれど収入はいつか途絶える
これから始まるローンもあるし、本当に将来年金を受け取れるのかも確信はない。
心配ごとは山積みなのです。

パートナーでもいれば心強いのかもしれない
でもアラフォー独身女は、ちゃんとしっかり地に足着けて
自分がどう稼ぐのか?!
どうやったらお金は貯まるのか?!
考えなきゃ〜と思いながら・・
今日ブログを更新してみました

そして、昨日は宝くじをちょこっと買ってみたり
まだGood Luckも夢見たり。。。笑

そんなこんなで、今日の紹介広告はもう夏の暑さがそこまでやって来ているので
私も数年通っているミュゼさんをご紹介!





サロンのような優雅な空間と
安心安全な施術はオススメです!
夏のムダ毛処理は、「出会いがあってから〜」では遅いです(笑)

わたしも30代半ばまで、何となくためらって行くことができなかった脱毛
今思えば 「ほんとにもっと早く行けばよかったよ〜」が本音です!










検索

生活・文化ランキング
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。