アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月27日

朝のお散歩

すっかり週末の日課になった
早朝ウォーキング。


IMG_7526.JPG


平日はやっとの思いで目を開けてるのに
週末は6時にはスパッと起きて身仕度を整え
近くの大きな公園へ出発し、2時間ほど
ウォーキング。
これを始めてから早3ヶ月。
続いてて我ながらびっくり。


鳥の鳴き声にも飽きてきたので、歩きながら
何か聴いてみようと始めたら

これがかなりいい。


最初は音楽を聴いていたんだけど、最近は
動画サイトから様々な成功者の方たちが
アップしてる動画を聞きながらてくてく歩く。


今日はマーフィーの法則(ジョセフの方)を聞きながら
ウォーキング。


”良いことを考えれば良いことが起き
悪いことを考えれば悪いことが起こる”
という潜在意識の法則について、とても滑舌が良い
男性のナレーションでぐいぐい
引き込まれてしまった。


”人生で遭遇する一切の事柄は、
それが良いことであろうが、悪いことで
あろうが、すべて自分の思考の結果である”
とのことです。


なりたい自分、叶えたい事を詳細にイメージして
すでに自分はそうなってる、それを手に入れている
という信念を持つこと。信念を。


自分以外の人の場合も同様で、例えば落ち込
んでる人がいたらその人が元気に
生き生きしている姿を思い描き、そうなると
信念を持って願えば変わるという。


自分の事より他の人のことの方がとても
イメージしやすいのはなぜだろう。
歩きながら、今一番元気になってもらいたい
人を思い信念を込めて願った。


ふと帰り際に、まったく良く分からないけど
何故か急に芦田愛菜ちゃんのことを考え出したら
止まらなくなった。

小さかった愛菜ちゃんが出てたドラマ
マルモリを歌う愛菜ちゃん
大きくなってからは山田孝之のカンヌ映画祭
に出ていた愛菜ちゃんがリアルに思い出
されてとても感慨深い気持ちになった。


さて帰ろ、と車に乗りLINEをチェックし
ついでにLINEニュースもチェックしたら
こんな見出しが目に飛び込んできた。


”芦田愛菜、テレ東「池の水ぜんぶ抜く」企画に“逆”出演依頼
「貴重な体験に」”



巨大な貝を手にした笑顔の愛菜ちゃんの
写真が。


恐るべし、マーフィーの法則。



【このカテゴリーの最新記事】

2017年08月20日

目元とまつ毛をケア中

まつ毛はどちらかと言えば長くて量もフサフサだと
思っていたのですが。。年齢を重ねるにつれ気付いた。
あれ!?まつ毛短くなってない?
しかも毛量も減っている

フラのイベントの時は付けまつ毛を付ける
朝早い時は先にメイクは済ませて会場に行く事が多い。
先日ステージメイクに付けまつ毛をびっしりつけて
GパンとTシャツでコンビニに寄ったら
ちびっこが金縛りにあったように固まって
私を見ていたので、可笑しくなった。

固まると言えば、運転中に信号待ちしている時
大声でシェネルのDestinyを歌っていたら
隣を通りがかった自転車のお兄さんがすごく驚いた
顔をして何度も振り返って私を見てた。
ひー、なにー、と焦ったら後部座席の窓が開いていた。
丸聞こえだったのね。。

目元とまつ毛にWで効く!?

とにかく、まつ毛も気になるし目元のたるみもどうにかしたい。
初回980円だったのでこちらの目元とまつ毛のWケア美容液「目元とまつ毛のご褒美」
を使ってみました。




このアイクリームの特徴は下記5点で

1.血液循環の改善
2.リッチな潤いを提供
3.美容成分をしっかりデリバリー
4.超保湿で全てを閉じ込める
5.新発想マツ育

目元全体に塗り、まず土壌である目元を
豊かにする事でまつ毛の育成を促進させるらしい。

今日1本目を使い終わり、感想としては
なぜか下まつ毛が伸びた気がします。
上まつ毛も伸ばしたいので2本目も継続する予定です。


2017年08月19日

宮古島からマンゴー便り

先日、宮古島に住む大切な人がマンゴーを送ってくださいました。

IMG_7503.JPG

なんとこれが2箱も!!
何故か2日に分けて1箱ずつ到着したため
喜びと驚きが数十倍にも膨れ上がったビッグサプライズ、まさに一人マンゴー祭り
状態でした。

私がマンゴー祭りに浸っている間もマンゴーはどんどん 追熟していく。
マンゴーの最高の状態を見極めるため神経を集中させる日々。
今だ!と思ったら冷蔵庫、もしくはカットして冷凍庫へ。

カットしながら種周辺の果肉を貪る幸せ。
種の周りが一番甘いからさー、とその人は言っていた。

本当に美味しい。
ただ甘いだけではなく、少しの酸味が甘さを更に引き立て、濃厚で口の中いっぱいに広がる優しくて凛としたお味は、送ってくれたその人のようでした。

その優しさと宮古島のマンゴーを周囲の人たちにもお裾分けさせていただき、
皆がとっても喜んでくれて、私も凄く嬉しくて、幸せなマンゴーの輪が広がった。

お礼の電話をしたらその人はこう言った。

になこや皆が喜んでくれたら
それだけでいいさー。また送るからさ。
忘れないでよ、いくらでも甘えていいんだからさ。


今まで誰かに、こんなに優しくて包容力の
ある言葉を言われたことあったかな。
受話器を持ちながら涙がポロポロ落ちた。

その人は宮古島のスナックのママさん。
去年初めて宮古島に行き、たまたま入った
お店のママさんだった。
初対面にもかからわず、まるで家族のように
可愛がってくれて、その懐の深さにすっかりはまってしまった。

ママに会いたくて、去年は三度その後も宮古島へ行った。
今年に入ってから人生を仕切り直したりと
バタバタしてしまった。
まだ宮古島には行けてなかった。

あなたの喜ぶ顔が見たい、が人との関わり合いの中で全くブレない軸になっているママ。
かっこよすぎ。

だから旅はやめられないわぁ。




<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
になこさんの画像
になこ
初めまして。 笑顔を忘れずかわいい女性でありたいとの願いを込めて このブログのタイトルにしました。 昼間は会社でバリバリ働いていますが、それ以外は自由です。 毎日楽しく暮らしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。