アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(4)
月別アーカイブ
プロフィール
Skinnybooさんの画像
Skinnyboo
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月22日

アラフォー女子のちょっと長いローマの休日〜7〜 ローマにもピラミッドが?!

だいぶ公共の乗り物にも慣れてきて、もう1人でも

色々と行けるようになってきたので、ちょっとだけ遠

出をしてみる事にバスダッシュダッシュ

バスにはトラックナンバーと行き先が書かれている

ので、私は番号で覚えていました。バスは殆どが循環

バスなので、行き先と帰る場所が同じであれば同じ番

号に乗れば良いので、意外と簡単です。

しかも!地下鉄もですが、基本€1.5で乗れちゃうの

で、いちいち行き先ごとに料金を確認する必要も無い

ので色々考えなくてもいいんですにこにこ

ただ1つ面倒なのは、バスチケットを事前に購入し

ないといけない事です。その為にはあちこちにあるタ

バッキや駅のキヨスクみたいな所で手に入ります。

1区間用のチケットから、2.3日乗り放題(バスも地下鉄

もトラムも含む)やそれに観光地の入場券がセットにな

った物まであるので、自分に合った物を購入します。

グーグルマップで行き先からの行き方を調べると、バ

ス停の場所から何番のバスなのか、何時に来るのか調

べられるので、それをよく使っています。

しかも、たまにバスの降車案内が聞きづらかったり、

アナウンスや掲示板が無かったりで、道の分からない

観光客にはとっても分かりずらいこともあります。そ

んな時も、グーグルマップで追跡すると、今どこを走

っているのか、後何個バス停を過ぎたら到着なのか分

かるので、バスに乗った時は、常にチェックしていま

した。ウインク

地下鉄の方がちょっと簡単ですが、ピラミッドのあ

る所まで、私の居る所からはバスなら1本で行けるので

今回はバスで行くことに。地下鉄だと途中で乗り換え

が必要。因に駅は"Piramide" と言う所で、ちょっと歩

くと"Eataly"も有るので、帰りに寄って行くのも良いか

と思いますにこにこ🥐🧀🍾🍋🛒🛍

とは言っても、ピラミッドはそれほど時間をかけて

見るところでも無いかな、と言うのが私の感想ですの

で、是非とももう少し足を伸ばせばカラカラ浴場跡も

あるので、そこと合わせて見て頂きたいかなと。

さて、前置きが長くなりましたが、これがローマの

ピラミッドです。

20171207_073816.jpg

あちこちに歴史的建物が有るイタリアでは、駅の側

にいきなり建っているので、ちょっとびっくりでし

ました。

このピラミッドは、紀元前18年から12年の間に造

られたそうで、古代ローマの執政官、法務官を務めて

いたガイウス•ケステイウス•エプロと言う人のお墓で

す。これもやはり大理石です。

ぐるっと回ってお庭のようになっている所に入るこ

とも出来ます。

20171207_074354.jpg

綺麗なお庭と思ったら。。。

20171207_074319.jpg

お墓だったのです。でも凄く凝っていて綺麗。

その隣にピラミッドの裏側があります。

20171207_074615.jpg

猫猫猫猫もたくさん居ました猫猫猫

20171207_075302.jpg

さほど見て回る所は無いですが、もし時間があれば

カラカラ浴場跡のついでにでも寄ってみてください顔1(うれしいカオ)

それでは、また次回もローマをご紹介したいと思い

ますにこにこ🖐






posted by Skinnyboo at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7346436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。