アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(4)
月別アーカイブ
プロフィール
Skinnybooさんの画像
Skinnyboo
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月17日

アラフォー女子のちょっと長いローマの休日〜6〜 ローマにはスタバは無いけどマックカフェはたくさん

ローマに来て、あれ???????やっぱり無いよ

ね。。。???って確信したのがスタバ日本茶

アメリカでもフィリピンでも、勿論日本でもあちこち

で見かけていたスタバが1件も無いんです!!!!

海外旅行中って、やっぱりふと、普段の味が恋しく

なりませんか? イタリア料理は凄く日本人に合うなにこにこ

と思ってて、全然抵抗なく何でも食べれていたんです

が、それでもちょっとした時に食べなれてる物や飲み

物が欲しいな〜と思っていたんですが、いくら調べて

もスタバは無くて、夏に1号店ができるかも?!って噂

があるくらい。

やっぱりカフェをよく飲む文化の国だから、スタバ

なんかには行かないのかな?と思いつつも、でもマッ

クカフェはあちこちにある事に気付き、マックのフレ

ンチフライが好きな私の御用達になりました🤗ポテトハンバーガー(ファーストフード)

しかも、チーズがかかったポテトは日本じゃ食べら

れないしお気に入り目がハートバーガーはイタリアンビーフ

100%なんですけど、日本やアメリカの方が断然美味し

い気がします!!!

20171206_073422.jpg

ね!イタリアンビーフ100%ってハンバーガー(ファーストフード)

そしてこのチーズソースがかかっているのが美味しい

にこにこ光るハート

マックって、世界中どこに行っても大抵あるし、ポ

テトはどこでも大体同じ味。だから何となく安心する

食べ物なんです🤗ポテト光るハート

しかも!!ここローマのマックには、セットのドリン

クをビールにも変えられるんです(笑)マグカップ

他にも日本には無いチキンがあったり、勿論バーガ

ーも違います!!

20171102_064735.jpg

個人的には KFCのチキンが大好きなので、お味はま

あまあかなって感じでした。

でも何故私がよくマックを利用するのかというと、

もう2つ理由があります。

まずは、イタリア語が話せない私でも簡単にオーダ

ー出来るという事。だってこっちでは、どの店舗もタ

ッチパネルで注文とお会計までできて、後は番号を呼

ばれるのを待ってるだけでとっても簡単なんです!!

しかもマシーンはいっぱいあるから、画面を見なが

らじっくり選べる。バンズからソースまでカスタマイ

ズ出来るバーガーがあったり、ポテトのソースだけで

も10種類位はあるんです(笑)

なので日本語は無いけど、1つ1つ写真があるので簡

単なんです。まあ、お昼時になるとすっごく混雑して

くるので、あちこちで壁にむかってパネルの操作をし

ている光景はなんだか笑えますが。てれてれ

カードで支払いしたくない場合は、キャッシュを選

択すれば、出てきたレシートを清算レジに持っていく

と、現金でも支払いできます。「グラッツエ」だけで

いいんです(笑)

そしてもう1つの理由はお手洗いトイレバイバイ

そう、ヨーロッパでは簡単にトイレが見つけられない

んです。勿論レストランやカフェに行けば使えます

が、日本のようにショッピング中どこでもお客さんが

使えるトイレがあるわけでは無いのです困り

なので比較的あちこちにあるマックは、トイレに立

ち寄るのに便利なんです。しかもいちいち店員さんに

断らなくても勝手に使えるし。それに、3時にはいった

ん閉まってしまうレストランと違って、いつでも開い

てるのも便利なんです。

ただ、お昼時の忙しい時間は凄く並んでいたり、全然

掃除まで回らないのか汚かったり。。。とちょっと困

る点もありますが。。。でも、本当にトイレ事情はけ

っこう重要なポイントだと思いました。日本は本当に

綺麗で便利過ぎると思うくらい。日本にいる感覚でお

出掛けは出来ませんもん。

後はカフェメニューもレギュラーメニューに負けず

アイスソフトクリームやドーナツ、テイラミスやケーキケーキやマカ

ロンにクロワッサン🥐等々、本当に豊富!

ローカルの人達もいますが、ほとんどが観光客で

す。

ローマの町並みに紛れて所々にマックがあるので、

たまに気付きにくい事もありますが(笑)

ローマに行ったら、是非マックを有効に活用してみ

てくださいにこにこ

あ〜〜〜〜あ。スタバも恋しいハート2(われている)ハート2(われている)ハート2(われている)ハート2(われている)ハート2(われている)





posted by Skinnyboo at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7328176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。