アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(4)
月別アーカイブ
プロフィール
Skinnybooさんの画像
Skinnyboo
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

日本人なら大好きな温泉をイタリアで(●♡◇♡●)/ ーアラフォー女子のちょっと長いローマの休日ー

イタリアに来て、あっという間に1週間がたってし

まった!!!

ブログを始めたばかりなのでなかなか習慣にならな

失敗というより、毎日刺激的で魅力的なローマを満喫

しすぎてブログを書く時間よりも、イタリア生活をエ

ンジョイしすぎてしまったのです。

まず1週間たっていいなって感じた所は、気温が過

ごしやすいっ光るハート

日本では寒波って言われてて大雪のニュースが流

れてるけど、ここローマは日中は秋みたいに温かい😀

もうすぐ2月になるけど雪は未だだし重いコートも要ら

ないくらい。夜はさすがに寒くなるけど、まだまだ観

光するにも過ごしやすい。

料理も日本人が好きなテイストだし、皆フレンド

リーだし。しいて言うならやっぱりゆっくりお風呂に

入りたい温泉️って思うことかな。

私の友人宅にはバスタブが無くてシャワーのみ。

日本でも毎日タブに浸かるわけても無かった私ですが

入れないと入りたくなる風呂

そこで友人が週末天然の温泉に連れていってくれ

ました目がハート光るハート光るハート光るハート

車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

ローマからは車で約2時間ほど南に行くと「サト

ウルニア」って言う100%天然の硫黄温泉が!しかも24

時間いつでも無料!

私はお肌ツルツルになる硫黄の温泉が大好きで、

しかも天然と言うことで早速行くことに。

勿論予備知識なんて無かったから、水着なんて

持ってきても無くて、観光しながら探したけど水着な

んて季節じゃないから見つからない。

仕方ないから水着っぽく見えそうな下着を持っ

ていった。

近くになるとすでに硫黄の匂いと湯気ですぐそこ

だって分かるくらい。私の興奮もマックスになってき

てワクワクドキドキ光るハート

車を降りて近づくとそこには着替える所も無く

てただ岩の上に荷物を置いて自由に入浴を楽しむ感

じ。子供から大人まで家族で楽しんでいる。

外は水着になるとちょっと寒いから、急いで脱い

で温泉に温泉


Screenshot_20171219-100137.jpg

日本人にはちょっとぬるいかな?熱いのが苦手

な私だから、この温度でゆーーーーーーっくりのんび

り。滝の下とか真ん中とか、色々場所を変えながら自

分好みの場所を探す。

乳白色のお湯とごつごつした岩で、深くなったり

流れが違ったり、足元に気を付けながら寝湯を楽しめ

るポイント発見。上流に行くともっと熱いらしいって

言うのを後から知った私でしたが、2時間位お喋りしな

がらゆっくりしました。

ただ、上がった直後はさっむーーーーーーーーー

ーーーーい青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ

ブルブル震えながら着替えると意外とまたポカポ

カしてくる。

だからまた夜も行くことに。すると夜は外灯がほ

ぼ無いので、人が居るのか居ないのか見えにくいくら

い。自分達の荷物も大丈夫かな?とちょっと心配しな

がらも温泉を満喫てれてれ

すると満天の星っっっっ星2星2星2星2星2星2星2星2星2
星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2
星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2星2

すっごーーーーーーーーーーーーーーく綺麗目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

天の川もハッキリくっきり見えるし、プラネタリ

ウムよりも満天の星!!!

夜もイイッ!!

お肌もツルツル!!

絶対また来よう!!!!って。回りにはホテルも

沢山あるし、キャンピングカーで泊まり込みで通って

治療してる人たちも。

日本と同じだな😀温泉

ただ、 翌日までしっかり硫黄の匂いが残ってっ

て、どこに行ったかすぐ分かるほど(笑)

でも本当に良かったので、イタリアに行く人は是

非是非行って欲しい所です。

これからもイタリアの面白い所や綺麗な所を紹介

していきますので、宜しくお願いしますにこにこ光るハート





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。