アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

身体の心底から疲れて来た、今日は何曜日? 早く休日が来て欲しい。

2周連続で 
土日の休日が無かったからなのでしょうか?


普通に歩いていても
何かにぶつかって
物を撒き散らしたり

食事をしていても
食べ物をこぼしたり
水を撒き散らしたり

何だか集中力に欠け
今まで普通に行っていた事が
出来なくなっている。

ふと、
今日は何曜日だか判らない。
もう、曜日感覚が鈍っている。


いくら 疲れていても
普通にこなしていた 帰宅後の家事が
途中で力尽きて 倒れ込んでしまう。


私生活の中で
様々な事に影響が出始めている。


早く休みが来て
心底癒されたいです。




























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

連続更新記録、本日 丸3年を達成しました。(アメーバブログ)

平成24年2月17日
「毎日欠かさず更新してみせる!!その夢を達成する日まで!!」
そう決意して 丸3年が
本日経過しました。




平成23年2月16日18:10〜20:20
自分の一生で とても輝いていた。

訳あって 一年経った
平成24年2月17日は傷心の真っ只中。


私にとって 強い思い入れのある
アメーバブログ

私のブログ内容は「百害あって一利なし」

皆様に日々、多大なご迷惑をお掛けしながら
日々、毎日更新だけを目標に
ここまで突っ走って来ましたが・・・・

あれから3年が経過、
これからも 止まらぬ未来を追いかけ
アメーバブログだけは
毎日更新は絶対に欠かせません。

その夢を達成するまでは。
↓↓↓↓↓↓↓↓
成24年2月17日付私のアメーバブログ




























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

半ば命がけで稚内市から帰還、休日無くまた1週間が始まるのかと思うとうんざり。

昨朝は、ホテルおかべ汐彩亭(北海道稚内市)からブログを更新した。
チェックアウト後、外に出ようとするが
猛烈な強風で、自動ドアは手動に変更されていて
手で開けようとするが、あまりの強風で開かず。

悪戦苦闘の末、ようやく開け外に出ると
強風に吹き飛ばされ
鞄を持ったままホテルの壁にたたき付けられた。


雪は降ってはいないが、風速20メートルだった稚内市。
午前11:30に 仕事を終え、車で会社へ戻るが、
所々、地吹雪が凄くて一瞬前が見えなくなる事が多々あり

半ば命がけで帰還しました!!


2月11日(水)建国記念の日は休んだものの
2週連続で土日出勤となり
今日からまた、1週間が始まるのかと思うと・・・・

もううんざり。

この1週間がとても長く感じそう。
そうは言っても、頑張るしかないですね。

ホテルおかべ汐彩亭(北海道稚内市)で朝を迎えました。日曜日の休日出勤は、3月1日まで続きます。


ホテルおかべ汐彩亭 506号室で朝を迎えました。

このホテルの横は、宗谷海峡。
吹き付ける強風の音で目が覚めました。

全室Wi-Fi完璧、それだけで大満足なのですが、天然温泉の大浴場もあり、昨夜の22:20入浴して来ました。

大浴場は、16時から24時まで入れますが、たまたまその時間は、誰も入っていなく、股間を隠すさず伸び伸びと入れました。

ホテルおかべ汐彩亭の詳細は
http://www.hotel-okabe.co.jp/をご参照下さい。


ところで、
先週に引き続き今週も休日出勤。
来週の2月22日(日)も、その次の3月1日(日)も休日出勤。

日曜日が潰されると

一週間分の買い出しは出来ないし、25kmランニングの時間は捻出出来ないし、掃除は出来ないし・・・

出来ないだらけで、物凄いストレス。早く、このトンネルから脱出したいです。

「 ホテルおかべ汐彩亭 」(北海道稚内市)に泊まる予定です。

いよいよ今日は、北海道稚内市へ1泊の出張。

こんな真冬のこの時期に
車で北の最果て稚内市に行くのは
半ば命がけ。

吹雪にならないか?
そればかり気になるけど・・・・・・


どうやら 何処のメディアも
今日は大丈夫みたい。

でも明日の天気は
昨日のブログに書いたように
メディアによって様々。

やはり日本テレビ系列は
明日の予報は吹雪。

行ったは良いけど、帰って来れないかも。

そんな心配を胸に
今晩は 「 ホテルおかべ汐彩亭 」に宿泊します。

このホテルに宿泊するのは今回が2回目。

前回宿泊したときには、
首に巻くタオルを忘れたので
とても記憶に残っているホテル。

そんな話は どうでも良いですね。
↓↓↓↓
ホテルおかべ汐彩亭




























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

メディアによって あまりに違う天気予報。どれを信じたらよいの?

明日は北海道稚内市へ出張
交通機関は公用車となる為、
真冬のこの時期、天気が気になる。


昨朝の話になるが
日本テレビ系列の天気予報を観ると
明日の稚内地方は「吹雪」

出社後、慌てて先方(稚内市在住の方)へ
吹雪で辿り着かない事を想定し、
必要最低限必要なものを郵送する事を伝えたが、

その後、
落ち着いて他のメディアの天気予報を観ると
曇り時々(一時)雪 程度の普通の予報。

結局、多くのメディアを調べてみるが
日本テレビ系列だけが「吹雪」

????・・・・・
結局、どれを信じてよいのやら?


いよいよ明日が出張日。
稚内市はあまりに遠くて
周囲の景色が変わらない原野を
延々と走らなければならない。

吹雪かれたらあっという間に
「ホワイトアウト」になってしまう。


いずれにしても
明日、その結果が出ます。




























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

悔しさを糧に 太陽の光をエネルギーに 雪上25kmランニング 超快走、ラストスパート付き。

2月7日(土)に16.5kmを走っていた。
中(なか)3日では
25kmを走りぬくエネルギーが
溜まっているのかが不安だった。

苦痛だった朝9時からの
町内の廃品回収を無事に終え
気分を良くしていた。

2月8日(日)付ブログに書いたように
2月11日(祝日)は25kmランニングを遂行する計画だった。



13:45運動公園9周を目標にスタート 
気温−2℃曇り時々晴れ 
新雪の積雪が2cm程あり除雪はされていないが
さほど気にはならない。

スタート直後から 溜まり切っていないエネルギーと
先週末の土日連続 休日出勤による影響で
身体は重い。25kmは遙か彼方に感じる。

運動公園9周で25kmとなる。
1〜3周までは 考え事をして気を紛らわせ
スローペースで軽く流す。

それ以降は、身体は温まりランニングハイが始まる。
決して天気は良くはないが
時々、太陽の陽射しを浴びる。

もう2月中旬の陽射しは強い。
気持ちが良くて、
それをエネルギーに走りは徐々に快走へ。

昨年の12月19日以降、
悔しさから 自分に強くなりたくて
就寝前の筋トレ負荷を強くしていた。

それが功を奏し
快走が始まると疲れ知らず。

その悔しさをランニング中に思い出すと
身体に力がこみ上げ
周を重ねるごとに加速は止まらない。

9周目のラスト1周は全速力で走りぬく。
勢いは止まらない。
10周でも11周でも全速力で走れそうな勢いだったが、

今後の事を考え、目標通り9周の25kmで打ち切る。

なんだか自分の身体とは思えない瞬間だった。
2月14日・15日も休日出勤、
次回の休日は2月21日(土)

この先、10日間 公私共に どんなに辛くても
頑張り抜けそうだ。




























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

目覚ましを使わない自然の目覚めで気分スッキリ、今朝9時から町内の廃品回収。

今月は休日出勤のオンパレード。

今日は、待ちに待った休日!!
今朝はゆっくり寝ていて
遅い起床にあこがれていたけど・・・・


今日は朝9時から町内の廃品回収。

環境衛生部長の私。
役員は強制的に回収に廻らなければならない。

本音は「待望の休日に勘弁してくれ!!」だけど

超 高齢化が進んでいる我が町内会。
先日の役員会では
「若い人が来てくれて本当に助かる!!」と言われ・・・・

五十肩で腕が上がらないのに
必死になってトラック荷台に荷物を積む姿が目に浮かぶ。

「休むわけには行かない」と決心。


今朝は
目覚ましを使わない自然の目覚めが出来て
今は気分スッキリ!!

それだけでも
休日を十分満喫出来た気分です。




























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

傷心全盛期の3年前に書いた「今日はニットの日なのですね」を思い出す。そう、今日は・・・

ブログで勇気付けられ
ブログで傷付き・・・・・・

3年前の今頃は傷心状態の全盛期

平成24年1月24日、
思い出がたくさん詰まったアメーバブログを退会→抹消し

BIGLOBブログだけ細々と更新していた。
毎日、心の傷は癒されず、
何を書いてよいのか分からない。

そんな時、テレビのお天気キャスターのお兄さんが
「今日はニットの日」とおっしゃっていて
その内容をブログにした。

2月10日はそのことを思い出す。
そう、今日2月10日は「ニットの日」
↓↓↓↓↓↓
3年前の私のブログ




























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

休みまであと2日 〜 今日は木曜日だと思って頑張ります 〜

疲労困憊で 今ようやく
這って布団から出てきた。

結局、この土日は休めなく
先週末の疲れを そのまま引きずり・・・・・

今日はもう 月曜日
また、1週間が始まるけど
今週の土日も休めない。

物凄く気が遠くなるけど
幸い 今週の水曜日は「建国記念の日」で休日。

その日まであと2日。
今日は 木曜日だと思って頑張って来ます。




























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。