アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

健康診断受診の為、2日間で25kmランニング、2日目の走り出しは鉛のように重い。

5月20日(水)は健康診断の受診予定日。
血液検査のコレステロールが いつも高い為、
検査日に出来るだけ近い日に走り
値を下げたかった。

5月16日(土)、日没を待って
自宅発着で11kmランニングを済ませた。


そして 翌日17日(日)、
低温、強風、雨、 走りたくない条件が
揃いに揃っていた。

前日のランニング疲れからだろうか?
朝から身体は鉛の様に重く
とてもとても走りたくなかった。

気分が晴れない、
心の葛藤と闘いながら
雨、風が治まった17;30、河川敷へ。


気温11℃曇り時々晴れ、肌寒かった。
身体は とてもとても重い、
走り出すまで かなりの勇気と決意が必要だった。

走り出すとかなりの汗が噴出してきた。
最低11kmは走るつもりだったが
徐々に身体は軽くなり  3km地点で
14kmまで距離を伸ばすことにした。

4km、5kmと距離が増えるにつれ
身体はどんどん軽くなり
速度は増して行った。

7kmで折り返したが
もっともっと遠くまで行きたい気分に変わっていた。

距離が短い安心感から加速は止まらない。
ラスト2kmからスパート、
かなりの余裕があった。


快走!!気分良くランニングは終了、
走り出しの鉛のような身体の重さが
まるで嘘のように思えた。


健康診断で良い結果が出る事を祈っている。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。