アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月11日

北海道【稚内】おすすめ観光B日本最北端の宗谷岬/白い道


こんばんは。稚内旅行日記の第3弾です!

DSC08983.JPG



3日目


稚内公園

DSC08822.JPG


稚内公園から山を下る途中にお土産屋さんがあります。

DSC08825.JPG


ソフトクリーム

DSC08826.JPG


ここからの景色もきれいです!!

DSC08829.JPG


今日は宗谷岬に行きます!


DSC08847.JPG


ドライブが最高に気持ちいいです。

DSC08842.JPG


着きました!日本最北端!

DSC08853.JPG


観光客、バイクで日本一周している方々がたくさんいました!

DSC08860.JPG


日本最北端だという実感を得るのは難しいけど、


自分がそこにいると思うとなんだか感慨深くなりました。

DSC08857.JPG



次の目的地は白い道。


向かう途中には牛がたくさんいました。


宗谷周氷河ロードを通って、宗谷岬から白い道に行くと


宗谷丘陵の大草原の中をドライブできるので、すごく気持ちが良いです!

DSC08880.JPG


白い道



宗谷丘陵にある、砕かれたホタテの貝殻が敷き詰められた道です。

DSC08887.JPG


晴れている日は、白と青のコントラストが綺麗です!

DSC08906.JPG



帰りにコンビニで買ったメロンソフトクリーム♡

DSC08913.JPG


宗谷岬からの帰り道の途中で車を止めて、


夕陽を見ることにしました。

DSC08916.JPG

DSC08918.JPG

DSC08948.JPG



夜は稚内駅の近くにある居酒屋に行きました。


居酒屋たか



美味しい焼き肉やおでんが食べられます(^^)

DSC08988.JPG


紹介しています↓
北海道【稚内】おすすめグルメA居酒屋 酖竹林・居酒屋たか


Cに続く。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9557716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。