アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月07日

【ドバイ空港の乗り継ぎは乗り遅れに注意】エミレーツ航空でドバイ空港のトランジェット

飛行機に乗り遅れて痛い目にあったお話です。


私の旅行史上最大の失敗。


DSC06329.JPG


ヨーロッパ旅行の帰路での出来事。


ポルトガルの首都リスボンからドバイ空港で乗り換え、そこから成田空港に帰る予定でした。


しかし、もともとトランジットの時間が2時間もない上に飛行機が遅延しドバイ空港への到着が遅れたこと、

ドバイ空港で目的のゲートがどこか分からない、

空港内の移動がバスを使って30分もかかることがあるほど広いことなどいろいろな悪条件が重なり、


飛行機の出発時間の15分前にゲートに到着したときにはアウトでした。


「もうゲートは閉まったから乗れない」と告げられ、飛行機に乗れませんでした







ドバイ空港はとても広く、トランジットに失敗する人が多いそうです。

私が代わりの飛行機のチケットを取りに泣く泣くカウンターに行った時も

何人か同じような人たちがいました。


・ドバイ空港はとにかく広い


・運が悪いと到着ゲートから出発ゲートまで30分以上かかる


・看板がわかりずらい


・日本行きの便は少ない


・代わりの飛行機代は高い



ドバイ空港でトランジットする際は気を付けてください!

到着したら脇目もふらずに出発ゲートに向かうことをお勧めします。


何度も飛行機に乗ったことがありますが、このような経験は初めてで、すごくショックでした。

まさか自分がこんな失敗を犯すとは思いもしていなかったです。

ヨーロッパへ行く際も同じくドバイ空港で乗り換えでしたが、

たまたま移動が少なく済んでいたので帰りも油断していました。


ドバイ空港は免税店やお土産屋さんが充実している大きな空港なので、

まず自分が乗る飛行機の出発ゲートにたどり着いてから、

空港での楽しい時間を過ごしてください!


笑われるかもしれませんが、ドバイ空港を初めて使う人たちの参考に少しでもなればと思います。


冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2020/1/18 10:58時点)
感想(26381件)




カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。