アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月12日

北海道【稚内】おすすめ観光C稚内駅/うろこ市/稚内市動物ふれあいランド/宗谷ふれあい公園展望台


こんばんは。稚内旅行日記の第4弾です!


4日目


稚内公園


最終日、すっきりと晴れてくれました!

DSC09012.JPG


稚内駅



日本最北端の駅です!

DSC09017.JPG


駅の中にはお土産屋さんと映画館があります。


次は電車にも乗ってみたいです(^^)



うろこ市



サーモンといくらの親子丼を食べました。

DSC09019.JPG


観光客向け感が強かったですが、


味も美味しくて値段もそこまで観光価格ではなかったので良かったです!


市場には新鮮で安くたくさんの鮮魚がありました。

DSC09018.JPG




稚内市動物ふれあいランド



無料の小さい動物園です!


本当に小さいですが、人も全然いなくて動物と近くで触れ合うことができます(^^)


ヤギ

DSC09034.JPG

ウサギ


ウサギにエサ(キャベツ)をあげることができます!


これも無料で、キャベツは地面に置いてあります!(笑)


柵で囲われた広いスペースにうさぎがたくさんいて、


柵の中に入ってエサをあげます。

DSC09039.JPG

ウサギたちは、のんびり寝ていたりピョンピョン跳ねたり


キャベツを差し出すとすごい勢いで食べていて可愛かったです(^^)

DSC09045.JPG


モルモット


モルモットは小さな物置小屋の中にいて、触れ合えます。


DSC09049.JPG


外にもモルモットの小屋がありました。


私が近づくとエサをくれると思って、


小屋の中にいたモルモットが続々と外に出てきて集まってきました!


エサのかごが置いてあったのですが、


中が空っぽだったのでエサをあげられなくて申し訳なかった、、

DSC09054.JPG


小さい生き物って愛くるしい♡


都会の動物園と違ってストレスが少なくのびのび生きれてるといいな〜なんて思いました。


ちなみに手洗い用の水道が園内にありました!



宗谷ふれあい公園展望台



帰りの飛行機までの残った時間をここで過ごしました。


車で上の展望スペースに行くことができます!


車があると荷物を気にせずに旅が出来て便利だ〜〜。


稚内の大自然を一望できました(^^)

DSC09055.JPG

DSC09056.JPG


稚内は素敵なところで大好きになりました!

DSC09064.JPG


稚内旅行日記は以上です!


北海道の札幌や小樽には数年前に行ったことがありますが、


稚内は初めてでした!


日本最北端の地は、自然と美味しいものがたくさんあって


人の混雑も少なくて、のんびり気持ちのいい旅ができました!


逆に人が少なくて、特に稚内駅周辺は活気があるとは言えません、、


数年前までは賑わいがあったそうですが、


今回も夏休みシーズンであるにも関わらず人はまばらでした。


稚内は本当にいいところなので、もう少し活気を取り戻してほしいと強く思います。


礼文島や利尻島には今回行くことが出来なかったので、


またリベンジしたいです!


札幌などももちろん楽しいですが、日本最北端の地、稚内もおすすめです♡


大自然の中をドライブしてのんびりした時間を過ごしたい方にはもっとおすすめです!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9577968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。