アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

3児の母
出身地  福岡県         血液型  A型            星座    おとめ座        趣味    子どもとお出かけ         食べること         長所   プラス思考        短所   怒りっぽい・・・     訪問ありがとうございます(●^o^●)
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年06月11日
子育てって・・・
子育てってツクヅク大変・・・

全国のお母さんはみんなこんな思いをしているのかな・・・?!

今日から、「幼稚園の門を一人で潜る」と言う事が目標の長男!!

いつもは、この4月から新しい幼稚園と言う事もあって、長男のお部屋の前まで送って行くのだけど、

6月からは、年少さんも幼稚園の門の所でお母さんとお別れすると言うことなので、

この機会に、長男も門の所で、「いってらっしゃい」と送り出すことにした。

その記念すべき第1日目が今日だったのだけど・・・、

なかなか、離れない長男、次々と親元を去って行くお友達達・・・

「お部屋に着くまで、ちゃんと見てるから、行っておいで。」

「嫌」

同じクラスのお友達が来る度に、「一緒に行っておいで・・・」

と言っても、なかなか、幼稚園の門の中に入って行けない長男・・・

しっかりお母さんに甘えさせて貰えた子どもは、ちゃんと離れられる。という言葉が

頭の中をグルグル回って、長男に対して、私は、怒る事の方が多いので、もっと甘えたいな・・・

という、長男の思いを受け止めれてないから、こんなに私から離れられないのかな・・・

と思ったら、自分の駄目な母親ぶりを見直さなければ・・・と反省するのだけど、

結局いつもの三日坊主・・・。

朝思っても、夕方には、もう大きな声出してる自分がいる・・・(*´д`)=з

他所のお友達のお母さんっていつもニコニコ優しいお母さんに見える・・・

隣の芝はよく見えると言うけど・・・隣の母親は優しく見える・・・???

こんな調子でも子供たちが、安心して親から離れて冒険して戻ってくるという日が来るのかな・・・???

まずは、幼稚園の門を一人で潜って自分のお部屋にスンナリ行ける日が来るように

行動あるのみ・・・(o≧д≦)ノ

今日は、25分以上かかったので、明日は20分位で送り出したいな太陽

土日の休みを挟んだら月曜日は、また、お見送りが長い戦いになりそう・・・

めげるな私!!

諦めるな私!!







Posted by 3児の母 at 10:09 | 育児 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。