アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

3児の母
出身地  福岡県         血液型  A型            星座    おとめ座        趣味    子どもとお出かけ         食べること         長所   プラス思考        短所   怒りっぽい・・・     訪問ありがとうございます(●^o^●)
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年06月20日
ここ最近の子ども達
久しぶりのブログです・・・。汗

子ども達を寝かせているつもりが、いつの間にか自分が寝てしまってる事の方が、多い今日この頃・・・。

暑さのせいもあって疲れているのかな??

この暑さでも、子どもって流石に若いだけあって元気ですね笑顔

今週は、ほぼ毎日お友達の家に遊びに出かけていた長男・・・汗だくになって毎日帰って来てました。

でもきっと楽しかったのでしょうねドキドキ小いつもとっても良い笑顔で帰ってきます太陽

お友達の家に遊びに行かない日は、虫の大好きな長男&次男を連れて公園へ虫探しに行ってきました。

が、そこで今まで見た中で一番デカイスズメバチを見つけてしまいました。

刺されては大変ということで、虫を捕まえる前にその公園を後にしました。

今からの季節スズメバチには、本当に注意したいですね!!

次男は、相変わらず、魔の三歳児・・・を楽しんでいるようです。汗

使わないオモチャはすぐに片付けると言うお約束も右の耳から左の耳へスル〜っと抜けて行く様でナカナカ行動に移せません・・・注意

また、別の時は、お菓子を見つけたら、「お腹が空いてきた〜。」と寄ってくるので、「ごはんを食べようか!!」と言うと、「お腹空いてない。」と言ったり・・・雷

今の時期だけなのか、元々持って生まれたものなのか・・・落ち込み

そんな次男でも、可愛いところもあって、何日か前に、子ども達と温泉お風呂温泉に入ろうと、子ども達を誘ってお風呂に行ったんですが・・・。

子ども達はお風呂に行く途中にあった黄色いイスで遊び始めてしまって、長くなりそうだったので、

先にお風呂に入っていたのですが、ちょっとしたら、次男の泣き声が・・・そして、長男が、私を呼びに来ました。

その第一声が、「ママ〜大ちゃん鼻血〜」行ってみると・・・鼻からの様に鼻血を出した次男が情けない顔して泣いていました・・・落ち込み

ダラダラと溢れてくる鼻血にすっかりビビりまくって号泣の次男・・・。

下を向かせて、止血してから、鼻血まみれの身体をちょっとぬるめのシャワーで流し鼻を冷やしながら
お布団の上に座らせておくことに・・・。

鼻血を出してスッカリテンション下がってしまった次男・・・まるで、大怪我したかのように、パンツも履けない〜( TДT)シャツも着れない( TДT)とすっかりしおらしくなってしまいました。(ノε`*)ンププ

「可愛らしいとこもあるじゃない!!」と思わず微笑んでしまいました。

鼻血が出た時に血の塊みたいのが、出てきたので・・・「いつも言う事をさっと聞かないから懲らしめてやれ!!」と思って・・・「大ちゃん脳みそや〜〜〜。言うこと聞かんで、脳みそ出てきた〜〜!!」と言うと「わあああああ〜〜〜」と泣いたので、「いつもちゃんと言うこと聞かんとつまらんよ〜〜」というとメッチャ素直に「はい〜〜〜」って良い返事してました。(*・з・)ぷッ/

ちょっとやりすぎたかなとも、思いましたが・・・たまには、怖い思いをする事も大事ですよね??・・・汗汗

この1週間で1番成長を感じたのは、三男です。

なんと!!寝返りをうてる様になりました。拍手

手足もバタバタとよく動かすようにもなって、元気の良さを発揮しています。

そして、久しぶりに三男体重身長を測りました!赤ちゃん

体重   6.8キロ  
身長   68センチ

でした。(*>∀<*)大きくなったなああ〜〜と実感しました。笑顔


明日は、幼稚園のファミリー参観日です。
残念ながら、パパは仕事なので一緒に行くことはできないのですが・・・その分しっかり写真を撮ってカメラパパにも見てもらおうと思います。(≧▽≦)


Posted by 3児の母 at 09:53 | 育児 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。