アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月14日

2023年12月分の光熱費…ほぼ予想どおり

こんにちは。


2023年12月分の電気代は、2474円でした。

IMG_2953.PNG

さすがにエアコン(冷房)、扇風機を使わなくなったため、
予想どおり、先月の4512円よりも安く抑えられました。

ちなみに1年前の東京ガス(ずっとも電気1S)の電気料金は、2706円でした。

冬はエアコンを含め、暖房器具はほとんどつけません。


そして、2023年12月分のガス代は、4217円でした。

IMG_2956.jpg

先月の3110円から上がっていますが、これは納得ですね。
お湯をわかすことが多くなったし、野菜スープなども作っているので…

ちなみに2022年12月分は、3419円でした。


朝の散歩に出るにも少し勇気が要る季節になりました。

それでも歩いているうちに汗をかくので、
冬に汗をかくのも身体にいいことと考え、ウォーキングを続けています。


IMG_2924.jpg

あまり関係ないですが、
11月初旬、朝9時台に久しぶりに行ってみた
外苑前のいちょう並木通りです。

まだ紅葉はしていませんでしたが、この寒さだとなかなか出向かないので、
この時期に行っておいてよかったかも。
でも、もうよほどのことがないかぎり、行かないかな…

承認欲求の塊のような車が、この風景には似つかわしくない
轟音を立てて走るのにいつも興ざめしてしまいます。。。

それでは、また




posted by silverpointinv at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12347091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール