アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月09日

初めてのコメダ珈琲(2023.10.9)

こんにちは!


三連休の最後の朝は、雨でした。


実は、昨日(8日)上野公園に行ったついでに、
上野広小路で「コメダ珈琲」を見つけて、
行ったことないから行ってみようと思ったら、
すでに長蛇の列


普段はあまり認識していなかったけど、人気店なんだと改めて思いました。


仕方ないので、ド・トールへ行ったけど、
休日、人の多い場所での喫茶は落ち着かないので、
場所を考えないと…と思いました。
(ド・トール自体が悪いのではないけど…)


なので、自宅から歩いていける距離の店…といっても、
歩くと30分ぐらいかかりますが、


今朝、雨が降るなか、やっとたどり着いたコメダ珈琲店。


IMG_2869.jpg


中に入ると、朝の8時半だというのにすでに何組かが待機中!
やっぱり「人気店」なんだと、ここでも実感しました。


ただ、この時点ではまだ満席ではなく、
少しずつ、中に人を通していた感じでした。


1人なので、カウンターに案内されるかと思ったら、
4人掛けのテーブルに案内してもらえて、
ゆったりとした空間が与えられただけでも来た甲斐がありました。


いきなり肌寒くなり、雨も降っていたので、
つい先日まで暑くてエアコンつけていたのが嘘のようです。


なので、アイスコーヒーではなく、久しぶりにホットコーヒーを注文しました。


IMG_2868.jpg

オーソドックスに、ブレンドコーヒーです


それと、ミックストーストを注文したのですが、
コーヒーを注文すると、モーニングセットとして、
パンや手作りたまごペーストも無料で食べれるということだったので、
ミックストーストはキャンセルして、


IMG_2867.jpg

ローブパンとたまごペーストにしました。

9時半頃に店を出るときは、
すでに満席で、さらに多くの人が列をなしていました。


正直、コーヒーはとても美味しく、空間もいい感じですが、
フードはそれほど、レベルが高いとは思えず、

結局は、店の外観やコーヒーの美味しさ、
そしてゆったりとした空間が人気の秘密なのだと思いました。

それでは、また

お名前.com




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12252832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール