アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月09日

上野公園で見た十月桜(2023.10.8)

こんにちは!


せっかくの三連休、天気がよければ、
植物たちと触れ合いたいと思いました。


もちろん、ウォーキングアプリ(クラシルリワード)を使った長距離ウォーキングも兼ねて


目指すは上野公園ですが、
最寄り駅から歩ける距離は歩き、
途中から電車に乗っていきました。


朝の10時だというのにもう人がたくさんいました。


公園に入るとさっそく目に入ったのは…

IMG_2860.jpg

え?!
秋なのに桜…?


IMG_2861.jpg

他にも珍しそうに見ていた人がいて、
写真まで撮っていたので、皆、同じことを思っていたようで、
「『あきざくら』ね」という声も聞こえてきました。


でも、「秋桜」だと「コスモス」になってしまうので、
十月桜」と言うべきか。
(・十月桜は、全体のつぼみの3分の1が 10月頃から咲き (開花ピークは11月)、
残りの3分の2は春に咲く。 1年に2回楽しめる。 春の花のほうが少し大きいらしい。参考



IMG_2862.jpg

なるべく人通りの少ない場所を選んで歩きながら撮りました。
花も好きだけど、木の葉の緑も好き。

IMG_2863.jpg

まだ、紅葉には至っていない緑の「もみじ」です。


IMG_2864.jpg

木々の間から見える空も好きです。


IMG_2865.jpg

なるべく人や建物が入らないように撮りました。
純粋に「植物だけ」写っている画像が欲しいのですよね。。。


IMG_2866.jpg

木々に囲まれた小さな場所に一人用のベンチがあって、
そこで、「老荘思想」の本を読んだのですが、
木々の波動と一緒に、本に書かれた言葉が細胞の奥まで届くような感触を味わえました。

木陰で読書、いいですよ


それでは、また


世界一わかりやすい「老荘思想」【電子書籍】[ 長尾剛 ]

価格:510円
(2023/10/9 22:45時点)
感想(0件)




お名前.com


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12252808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール