アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月13日

暗号資産あるある…下落編(2023.9.12)

こんにちは!

前回の記事(今度こそガチホしたい暗号資産)で、
ライトコイン(LTC)とリップル(XRP)を買いました。

まさかの底値買いと思いきや、そんな期待さえ裏切ってくるのが、
暗号資産なんですね〜!

images.jpg


でも、短期間だけ区切って「高い」の「安い」のと言っていても、
時価総額上位に残っている暗号資産については、
数年単位でじっくり値上がりを待ってもいいのかな、と今は思えるのです。

なので、めげずに買い増し…と言っても、
今はNISA枠を埋めることがメインなので、暗号資産は「ちびちび買い」。
取引所に資金を置いておくのはあまりおススメしませんが、
私は少額だけ置いて、各銘柄をそれぞれ5万円程度ずつに保っておいて、
2024年のビットコインの半減期から1年か1年半後、長くて2年ほど待てば、
次のバブルが来るとみているので、そのバブルに向けて
どの銘柄がどれだけ上がるかを観察したいんです。

過去6年ほどは暗号資産ばかり見ていましたが、
他のアセットの方が市場が大きく、歴史も長いことを考えると、
「投資」としては、暗号資産は「サテライト」として見ておくべきだったと思います。

前回のXRPは約72円/枚、LTCは約9387円/枚で買ったのですが、
これがそれぞれ、70円、9000円を切ってきたんです

でも、そんな光景には慣れっこです。そんなもんなんです。。。

2023.9.12-2GMO.png

今回買ったのは、
ソラナ(SOL)は、元々あった枚数に、2654円 x 4枚
リップル(XRP)は、元々あった枚数に、69.864円 x 70枚
ライトコイン(LTC)は、元々あった枚数に、8784円 x 1枚
イーサリアム(ETH)は、元々あった枚数に、232,640円 x 0.02枚
ビットコイン(BTC)は、元々あった枚数に、3,791,750円 x 0.001枚
コスモス(ATOM)は、元々あった枚数に、947円 x 20枚 を足して、

それぞれがほぼ5万円前後になるようにしてみました。
ATOMはまだ5万円分買っていないので、近いうちに枚数を足して5万円前後にします。
ATOMが1000円切ったのも少し衝撃ですが、逆にここまで落ちるまで、
たくさん買わなくてよかったのかも…

実は、ステラルーメン(XLM)も持っているのですが、
この銘柄の値動きは最近、強いと思います。
他の銘柄の下落ぶりと比較すると、かなり頑張って一定の価格帯を維持しています。
取引所にあるのが55000円分で、なかなか5万円を割らないので、買い足していません。

ビットコインキャッシュ(BCH)もいきなり化けたりするので、
どうしようかと思案中…!
余力があって氣が向いたら買ってみようかと思いつつ…

暗号資産はボラティリティが大きいので、短期で利益になったり、
大損したり、その合間にハッキングされる可能性もあり、
セルフゴックス(自分のミスで暗号資産を失うこと、「マウントゴックス」事件に由来)もあるかもで、
それも完全なる自己責任で、金融機関がフォローしてくれるわけでもありません。

かろうじて、日本の取引所は、ハッキングなどにはどうにかこうにか対応しようとするし、
日本語での問合せも可能なので、多少安心かもしれませんが、
それでも他のアセットと比較するとなんとも心許ないうえに、
日本円が手元にあろうとなかろうと、課税ポイントではしっかり課税されるので、
労多くして益少なし」な面もあります。

それでも、2017年にビットコインに出会っていたのだから、
当時、BTCは40〜50万円/枚ほどで、その価格で買ってホールドしておけば、
今年の相場でも、8〜9倍にはなっていたわけです。
ボラティリティに騙されて、買い煽り、売り煽りに翻弄されながら、
右往左往していると、手数料も嵩んで資金を失うばかりです。

私はかろうじて、全体には含み益になっていますが、
この「右往左往」がなければ、とっくに億れていたと後悔ばかりです。
まぁ、それも「学び」です。。。

それでは、また


GMOインターネットグループの【GMOコイン】


私が使っている暗号資産取引所です。

【免責事項】投資する前にご自身で調査し、自己責任・自己判断でお願いします。
当ブログ記事に基づいて取った行動で損害を被っても、当方では一切、責任を負いません。


お名前.com






posted by silverpointinv at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12213153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール