アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月19日

今度こそガチホしたい暗号資産

こんにちは。

私は過去5年間、暗号資産をいじってきました。
ぶっちゃけ、資産は増えたのか、減ったのか…
結果的には含み益の方が多いということにはなっていますが、
「あの時、もっと上手くやれば…」という反省点は山ほどあります。

山ほどあるので、今回は的を絞っていきます。
今、振り返れば5年もあれば、暗号資産の王者「ビットコイン」か、
時価総額高めのアルトコイン(ビットコイン以外の暗号資産)をただ、ただ、
黙って握っているだけで資産はかなり増えていたはずでした。

市場の騒音に左右されず、ただ優良銘柄を握ったままじっと待つ。
これが意外と難しいんです

昨日、「スペースXのCEOイーロン・マスク氏が543億円相当のビットコインを売却した」と報じられ、
ビットコイン(BTC)をはじめ、他の暗号資産も8〜20%超ほど下落しました。

私が比較的気に入っているアルトコインの中にXRP(リップル)LTC(Litecoin)があります。
XRPは買いやすく、送金に便利なので気に入っていました。
米国のSECから「証券法違反」で訴訟を起こされるも、一部勝訴したため、
前日までの60円台から翌日に一気に110円超えしたのは最近のことです。
私はなかなか上がらないXRPに少しうんざりしていたのですが、
こういう時に諦めて売ってしまうと、そういう時にかぎってすぐに上がるんですよ!
なので、「もう1日耐えてみよう」と思っていたら、翌日、本当に爆上げしていました

もうひとつのLTCも実はかなり送金に便利です。
そして、その値動きを見ても本当は利益を出しやすい銘柄なのに、
いつもタイミングが悪くて、結局、利益を出すことが5年間もできずにいました。

前回のアメリカの銀行破綻により、1度は9000円台をつけたLTCも、
あれよあれよと言う間に1万5千円ぐらいまで上昇し、
これも「チャンス」だと思ったのに、買うタイミングを逃していました。

そして、今回の下落により、このXRPとLTCが両方とも20%以上下落し、
思わず、歓喜した私は、ちょっと変態かもしれません。
「下落」は恐いですが、ある程度、盤石な銘柄がわかってくると、
比較的安全な銘柄に目をつけることができるようになります。
そうなれば、「下落」はチャンスにしか見えません。

また、「あの時買っておけば」と思った金額まで落ちているのですから、
買うしかない!!と思い、この両銘柄を買ってみました。

…といっても、私は今、暗号資産は少額ずつ買って、
ガチホ(長期間保有)するスタイルなので、
取引所に残っていたお金だけを使って買いました。

スクリーンショット (8).png

夢にまで見た9000円台になったので、5枚買いました。
もしかしたら、また、下がるかもしれませんが「底」は誰にもわかりません。
持っていればいつかはまた、1万円超えすると思います。

スクリーンショット (9).png

XRPは、前回110円ほどで売ったものの、
まだ売らないでおいたXRPの取得単価が72円だったので、
その取得単価まで落ちれば「買い」かなと思って、買い足しました。

ちなみに、取引所に資金を置きっぱなしにするのはおススメしません。
私は取れるリスクを考えたうえで、「便利さ」ゆえに少額のみ取引所に置いてあります。
海外と違って、日本の取引所は資金がハッキングされることがあっても
どうにかして返却しようと動くので、そのへんは安心です。
でも、多額の資金の置きっぱなしはしないように!

また、初心者の方の大きな金額の取引はお薦めしません。
暗号資産は今後、伸びる可能性はありますが、価格の乱高下やハッキングリスクなど、
他の市場ではあり得ないようなことが日常茶飯事に起きるため、
少額ずつトライして相場観を身に着けるようにしましょう。
また、無理にトライする必要もありません。

とりあえず、この2銘柄の値動きを楽しみに気長に保有し、
次の下落のチャンスにまた買い足すかもしれません。

それでは、また!



GMOインターネットグループの【GMOコイン】


私が使っている暗号資産取引所です。

【免責事項】投資する前にご自身で調査し、自己責任・自己判断でお願いします。
当ブログ記事に基づいて取った行動で損害を被っても、当方では一切、責任を負いません。


お名前.com
posted by silverpointinv at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12163482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

リモートOL生活しています。今後のシルバーライフを楽しく維持するためにも、健康と経済力は必須。誰にも依存せずに心身ともに充実した生活をナチュラルに送るには…!? そんなことを模索しながらブログを綴りたいと思います(^^)
プロフィール