アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月27日

足元サビキに必要な道具 その5

2013/11/27

 便利なアイテムの続きです。
 今回は5番からです。

 今までとっても大切な道具のご紹介を忘れてました。
 ハサミなのですが、何かと必要です。

 糸を切るとき、エサのパックを開けるとき、時には魚の棘を切るなど使ったりします。

 なのでお勧めは和バサミタイプではなく、西洋バサミタイプで、かつ今は使わないかも知れませんが、後々ナイロン糸ではなくPEライン(糸)を使うようになったとき、PEラインをスパッと切れる物がよいと思います。


スミス(SMITH LTD) PE シザース

新品価格
¥328から
(2013/11/27 05:43時点)
















 では、本題に戻って以下手順の5番目です。

 1.サビキカゴにアミエビを入れる。

 2.カゴを持って海中に投入し、カゴをしゃくってアミエビを出す。

 3.アジのあたりがあると竿先がしなるので、リールを巻いて巻き上げる。

 4.あがってきたアジを掴んで鈎からはずす。

 5.魚を持ち帰りようの入れ物に入れる。


 寒くなってきた今の時期ではナイロン袋でも良いかもしれませんが、少し気温が高い日などはせっかく釣った魚が痛んでしまいますので、クーラーボックスが必要です。

 ご家庭で使われているものなら何でも良いと思います。
 魚を冷やすために、水を入れて凍らしたペットボトルを持参いただくと良いと思います。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シエロ クーラーボックス14L グリーン M-8129

新品価格
¥1,358から
(2014/10/31 05:39時点)







 色々ご紹介しましたが、荷物が増えて持っていくのが
 あーめんどくせー
 と、思われることと思いますので道具を運ぶのに便利なアイテムをご紹介したいと思います。





 $$ 素人おやじの釣りバカ日誌 $$





posted by siichantool at 05:31 | サビキ
最新記事
検索
リンク集
プロフィール
しーちゃんさんの画像
しーちゃん
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。