アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月10日

カレイ釣りのオモリ

2014/02/10

 カレイ釣りのオモリを紹介しましたが、根掛りでなくすかも知れないし、もう少し安くするために普通の六角オモリ20号に塗装をしてみました。

 塗料はニッペの水性蛍光塗料ミニです。
 これのスカーレッド(赤)を選びました。

ニッペ 水性蛍光塗料 25ML スカーレット

新品価格
¥630から
(2014/2/10 15:18時点)




 塗る前はこんな感じです。


オモリ塗る前

 オモリに塗ると1回では塗りが薄く、下の色が透けて見えます。
 結局4回ほど塗ってやっとごらんのとおり。

塗った錘仕上がり

 まあ、何とか使えるレベルだと思います。

 これらが塗ったオモリのラインナップ。
 左3つは六角オモリ、右は釣鐘型のオモリです。
 すべてではないですが、合計16個ほど塗り、塗料は1/4ほど使いました。

塗った錘一覧

 あとは、カレイのいるところへ行くだけです。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2226452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
リンク集
プロフィール
しーちゃんさんの画像
しーちゃん
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。