アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月02日

NHKの副業解禁度合いは2年毎の許可制でたかまつななは許可が更新されず退社!

副業解禁は程遠い。
NHKの副業解禁度合いは2年毎の許可制でたかまつななは許可が更新されず退社!というのが現実。
NHKも全く副業解禁などという風には考えていないことがよく分かる。
公共放送がこれなのだからどうしようもない。
ガースーは法律を変えて、原則、副業解禁、これを許可制などにするのは法律違反とすることが必要。
すぐに辞めないなら、こういう重要法案を定め、国民のために働く必要がある。

Yahoo!より、
お嬢様芸人たかまつなながNHKからYouTuberに転身したワケ「伝え方次第で人の反応も変わる」
10/2(金) 6:50配信
telling,
https://news.yahoo.co.jp/articles/adfcf8bf48c75a69dfa471baca3459a8f0db7a44
記事より、
フェリス女学院出身の“お嬢様芸人”、そして“お笑いジャーナリスト”として活躍するたかまつななさん(27)。2018年に入局したNHKを今年の7月末で退職し、「時事YouTuber」として活動をはじめました。
――このコロナ禍に、なぜNHKを退職することにしたのでしょうか。
たかまつななさん(以下、たかまつ): 私がNHKに入局したのは、「若い世代に向けて政治や社会問題を伝える番組を作りたい」という目的があったからです。今27歳ですが、例えば20年後、47歳のときに17、18歳の子に向けて番組を作るのは無理だなと思ってしまって。今でもすでに高校生と10歳くらい年齢差があるので、完璧ではなくても今すぐやったほうが良いんじゃないかと思った、というのが大きな理由ですね。
あと、元々副業をしながらNHKに勤めていたんですが、これが2年毎の許可制なのです。今回、この更新が下りなかったということもあって「すぐに挑戦したい」という気持ちの方が強くなったんです。
さらに、コロナの影響でこれまでやってきた出張授業などの活動ができなくなった、ということも大きかったですね。(取締役を務める)笑下村塾の方向性や自分の生き方を大きく見直さざるを得ない状況になり、退職を決意しました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10239603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新記事

検索

月別アーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
貸し会議室が副業の一つに by 誕生日プレゼント (07/06)