アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月29日

キンモクセイ(金木犀)

こんにちはSICKSでするんるん

今日も朝から曇りだぁ〜!曇り
雨降るのかな。

そーいえば、外に買い物に行くと、風に乗っていい香りがするなーと思っていたんでするんるん
辺りを見回しても、特に何もなく・・・・?(´_ゝ`)

辺りをキョロキョロ(´Д`)( ゚Д゚)
すると、近くのお宅の庭の塀から、小さなオレンジ色の小さな花がありました!
その、花の近くに行ってみると、いい匂いはその花からでした!るんるん

その花こそキンモクセイでしたグッド(上向き矢印)
kinmokusei.jpg
こんな感じの花!
めちゃめちゃいい香りがします〜!わーい(嬉しい顔)



カラーミーショップは無料電話サポート付き

posted by SICKS at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年09月15日

名も分からなかった花。。

こんにちはSICKSでするんるん

今日の天気は、雲は厚めですが過ごしやすい気温です^^

まずは、この写真を見てください。
RIMG2013.JPG
この花・・・・

私は、初めて見たんですけど
きれいだなぁ〜!と思い写真を1枚カメラ

ある方の、説明によりますと。。。
名前はタマスダレと言うひがんばな科の花なんだそうです!ぴかぴか(新しい)
漢字では「珠簾」とも書くようです。
他にも 四季水仙(シキズイセン)という流通名があるみたい^^

一本だけにゅーっと伸びて先に花が咲いていて、とても綺麗だなぁと思いました。



【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー



posted by SICKS at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年09月13日

彼岸花

こんにちはSICKSでするんるん

昨日の夜から降り続く雨が上がり、今は曇り空が広がっています曇り

今日の記事は彼岸花ぴかぴか(新しい)

彼岸花とは??
彼岸花の別名は(リコリス、曼珠沙華)とも呼ばれています。
秋の彼岸の時期に咲くようです。

別名の曼珠沙華は、法華経などの仏典に由来していて。
また、「天上の花」という意味も持っており、相反するものがある(仏教の経典より)。
ただし、仏教でいう曼珠沙華は「白くやわらかな花」であり、ヒガンバナの外観とは似ても似つかぬものであるみたいです。

その他にも異名があって、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼んで、日本では不吉であると忌み嫌われることもあるが、反対に「赤い花・天上の花」の意味で、めでたい兆しとされることもあるようです。
RIMG2182.JPG
普通に、見た目でも綺麗なんですけどね〜^^



【ふるさと21】

posted by SICKS at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年08月18日

薔薇の花♪

おはようございます。SICKSです

今日の天気は、今の所風もあり涼しいです^^
でも午後から暑くなる予定みたい・・・・
たらーっ(汗)

数日前に、薔薇の花が蕾になったんですが。
ついに、咲きました〜!^^v

脇芽もグングン伸びて来て元気に育っています。




咲いた薔薇がこちら
RIMG2272.JPG
赤や白とかじゃなくて、なんていうのかな。。。。
レトロな??感じの色を選んだんですわーい(嬉しい顔)

香りも良く、まだ一輪しか咲いていないんですけど、結構香りもありますーぴかぴか(新しい)

これからも楽しみですひらめき



カラーミーショップ

posted by SICKS at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年08月12日

薔薇〜!

こんにちはSICKSですわーい(嬉しい顔)
今日は、朝から暑い〜晴れあせあせ(飛び散る汗)

外に出てみたら、以前薔薇の苗を庭に植えたのですが。。。。。。
な・なんとぉお!
蕾が出来ていて、そろそろ花が咲こうとしていました!!ヽ(^。^)ノ
元気に育ってくれてよかったです。
RIMG2225.JPG
こんな感じになってました!
また、咲いたら載せます〜るんるん



香源香カフェ
posted by SICKS at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年07月15日

いつの間に???( ゚Д゚)

こんにちは、SICKSです^^

今日は、今日の朝方、大雨が降っていました雨
今は天気もよくてそんなに暑いって程でもない気候です晴れ
庭に見たこともない花が咲いていたんで思わずカメラ
いつの間に植えてあったんだろう。。。
RIMG2295.JPGRIMG2294.JPG
それがこの花(´_ゝ`)

もちろん、名前も分からないですたらーっ(汗)
つい先日咲いているのに気が付きました(笑)
よく見ると、薄い紫?青?が綺麗だな〜!
と思います^^

また@で詳しく調べてみたいと思います^^
せめて、花の名前ぐらいはね^^;


女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」
posted by SICKS at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年07月13日

ひまわり〜

こんにちは、SICKSです!るんるん

今日は、つい先ほどまで雨が降っていました雨
今は止んでいますが、また降り出しそうな天気です曇り

でもそのおかげで、涼しい!!(笑)

そんな中、庭に植えたミニひまわりが咲きました〜!ぴかぴか(新しい)
RIMG2292.JPGRIMG2293.JPG
ひまわりが咲くと、なんだか夏が来たなぁ〜!って感じになるのが不思議ですよねるんるん
やはり、サンフラワーって名前だけありますよね晴れ
まだまだ、蕾もあるので、これからどんどん咲いていくと思います^^

なんだか、気分も上がる感じがする今日この頃です(*^^)v


アウトドア&スポーツ ナチュラム



posted by SICKS at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年06月06日

ついに種を植える!

こんにちはSICKSですわーい(嬉しい顔)
今日は、先日の続きで卵のパックに穴を開けた物に、花の種を植えてみたいと思いますヽ(^。^)ノ

まずは土を入れ・・・・の前に
RIMG2059.JPG
これが、カリフォルニアポピーの種^^

そしてパックに土を入れる
RIMG2060.JPG
この土もなるべく水はけがいい物がいいみたいです。

そして次に種を中心に置いてうっすら土をかけて、水をやる。
RIMG2061.JPG

そして、新聞紙をかけてその上からも、土が乾かないように水をやる^^
RIMG2062.JPG
と、まぁこんな感じです^^

後は、芽が出る様に、ひたすら祈る(`・ω・´)b
また、後日に途中経過をのせまーす^^


カラーミーショップ】なら、出店料無料のショッピングモール【カラメル】に出店できる!



posted by SICKS at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年06月05日

薔薇の苗

おはようございます晴れSICKSですわーい(嬉しい顔)

今日の天気は今の所晴れています^^
九州地方は、昨日に梅雨入りしたとの事で、まだまだ余震などもありますので注意して下さいね><;
地盤も弱くなってるよな場所には近づかないようにした方がいいですね。
なるべく早く、国の対応に期待したいですねー。

今日は、先日にバラ園で購入した苗を庭に植えたいと思います手(グー)
特に・・・特別なことはないと思うんですが・・・(;゚Д゚)

水って毎日あげなくちゃいけないんだ!
植える前に、ちゃんとした土を作ってやった方がいいって書いてあるー!
やるしかない( ゚Д゚)ノ

じゃーーーん!!
RIMG2058.JPG
ってほどでもないですが、植えてみましたw

このフェンスにまきつけようかなぁ・・と思っています^^ 
元気よく育ちますように(^人^)



カラーミーショップ

posted by SICKS at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜

2016年06月04日

バラ園

こんにちはSICKSでするんるん

昨日、花の種を植える訳だったのですが、あまりにも天気が良かったもので・・・
バラ園にでかけてきてしまいあしたー^^;
初めてのバラ園だったのですが、薔薇
と言っても、種類がだいぶ多いことが分かりました。
そこのバラ園では、850種2500株があるとの事でした(;゚Д゚)スゲェー

形も匂いも様々で、いい匂いのもあれば匂いがあまりないのもあったりと、とても面白かったです。
帰りに、1本苗を買ってきました^^

因みにこんな薔薇達が咲いていました。
RIMG2050.JPGRIMG2052.JPGRIMG2057.JPGRIMG2056.JPGRIMG2055.JPGRIMG2054.JPG
ほんの一部です^^




カラーミーショップ
posted by SICKS at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜花〜
ファン
検索
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
最新コメント
しょうがの根? by 。 (05/03)
頭が痛い>< by (10/09)
☆春ですねー☆ by rarasky (03/22)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SICKSさんの画像
SICKS
皆様、こんにちはSICKSと申します。初めてですのでわからないこともありますが、皆さまどーぞよろしくお願いします☆
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。