アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

本田美奈子.さん 病床「ラスト・コンサート」CD化

ラスト・コンサートラスト・コンサート
本田美奈子.
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日 2008-12-10



本田美奈子.〜最期のボイスレター
病床の本田美奈子さんが恩師の岩谷時子さんを励ます為にアカペラをボイス・レコーダーに録音した音源をまとめた文字通りラスト・コンサートがCD化です!

本田美奈子さんが骨髄性急性白血病で他界したのは2005年11月6日。その入院中に、恩師の作詞家・訳詞家の岩谷時子さんが道路で転倒して大腿骨を骨折し、同じ病院に運び込まれました。

無菌室から出る事が出来なかった本田美奈子さんは、岩谷時子さんを励ます為、病室でアカペラで歌を歌い、ボイス・レコーダーに録音して、岩谷さんの病室へ届けた。
みずから死と直面しながら、恩師のためにエールを送る本田さんの肉声と歌、そして生きることの意味を伝え続ける岩谷さんの返事。

「人は自分の幸せのためでなく、誰かの幸せのために生きている」

このエピソードは今年NHKのドキュメンタリー番組「本田美奈子〜最期のボイスレター」で放送され、多くの視聴者に共感をもって迎えられ、深い感動の記憶を残すことになりました。

病床でのアカペラをボイス・レコーダーに録音した音源で、音質的に満足できるものではなく、途中で終わる曲もありますが、シンガーとしての命を込めた文字通りの「ラスト・コンサート」「命の歌」です。

さらに詳しい情報はコチラ≫



15日には親交のあった歌手やファンが集まる
「リブ・フォー・ライフ音楽彩〜本田美奈子.メモリアル」が東京・新橋のヤクルトホールで開催される。
本田美奈子基金が開催 難病の歌手がコンサート

この記事へのコメント

   

   ↓おすすめASPです↓  
オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」 もれなく1000円Get!
   ↑おすすめASPです↑  


   ↓おすすめポイントサイト↓  
げん玉

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
   ↑おすすめポイントサイト↑  


<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。