アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ETERNAL HARMONY|本田美奈子.

ETERNAL HARMONY(DVD付)ETERNAL HARMONY(DVD付)
本田美奈子.
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2008-11-06

最近本田美奈子さんにハマッテます笑顔
昔は、マリリン♪でお腹しか見てませんでしたが・・・


本田美奈子さんが38歳の若さで、急性骨髄性白血病で急逝されてからついに3年が経過しました。私は、彼女の生前にはあまり熱心なファンではなく、なぜか漫然と遠くから眺めていただけで時を過ごしてしまいました。
突然の悲報に驚いた事をよく覚えています。
彼女の歌をやっと本格的に聴き始めたのはやっと最近のことです。
このアルバムは彼女の命日に合わせて発売されました。


本田美奈子.さんが、傍らに居るようです。
男声合唱団によるコーラス、そして、ギターデュオによって構成されたこのアルバムは、聴いている人のすぐ傍らで、本田美奈子.さんが歌っているような錯覚を覚えさせるように仕組まれた、不思議なアルバムです。

今春、「NHKハイビジョン特集」で放映され、全国で大きな反響を呼んだ「本田美奈子.〜最期のボイスレター〜」という番組は、病床にある本田美奈子.さんが、自分と同じ病院に入院した岩谷時子さんを元気づけるために、メッセージと歌を入れたボイスレコーダーを通じての心の交流を描いたものですが、このアルバムを聴きはじめたとき、真っ先にその番組のことを思い出しました。

そして、「10. エピローグ」を聴いたとき、「ああ、やっぱり、そうだったのか…」と思いました。

本田美奈子.さん作詞の曲が、たくさん収められていることからも、おそらく、このアルバムは、ボイスレターのように、『本田美奈子.さんが歌に託したファンの方へのメッセージ』を強く意識して制作されたのだと思いました。

ヘッドフォンを使って、静かに聴き入りたい珠玉のアルバムの一つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事へのコメント

   

   ↓おすすめASPです↓  
オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」 もれなく1000円Get!
   ↑おすすめASPです↑  


   ↓おすすめポイントサイト↓  
げん玉

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
   ↑おすすめポイントサイト↑  


<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。