アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

税効果会計実務指針の入門書

穴吹工務店が会社更生法申請=マンション分譲大手、負債1509億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000146-jij-bus_all

 マンション分譲大手で香川県に本社を置く穴吹工務店(高松市)は24日、東京地裁にグループ会社2社と共に会社更生法の適用を申請し、保全命令を同日受けたと発表した。負債総額は3社合計で1509億円。会社更生法を申請したのは、穴吹工務店のほか、エイシィカンパニーグループ(同)と穴吹ハートレイ(香川県三木町)。

 同日開かれた取締役会で自力再建を目指した創業一族の穴吹英隆社長は解任され、朝倉泰雄専務と池内孝信専務が新たな代表取締役となった。会見した池内代表取締役は「(昨年秋の)リーマン・ショック以来、厳しい状況だった。厳しい中でもお客や取引先に迷惑を掛けないよう、いろいろ検討した。残念でならない」と語った。

 2008年以降、世界的な金融不安や不況などの影響でマンション市場が冷え込んだため、収益が悪化。希望退職者募集による人員削減やグループ企業再編などで合理化を図ったが、十分に効果が出ず、資金繰りに窮した。

 穴吹工務店は1978年にマンション分譲を始め、「サーパス」ブランドで全国展開。不動産経済研究所(東京)によると、07年の発売戸数は5037戸で大京を抜き、業界首位に躍り出た。08年は3位に後退し、09年3月期業績は連結売上高が1760億円、純損益が138億3400万円の赤字だった。 



【関連ニュース】
発売戸数、10月は再び減少=市場厳しさ続く
ノンバンク、相次ぐ破綻=事業者向け金融も環境厳しく
ロプロが更生法申請=旧日栄、脅迫的取り立てが問題に
日航再生に「支援機構」活用=つなぎ融資2000億円要請
2年1カ月ぶりプラス=9月は26.2%増


頑張って本格的に税効果会計実務指針を勉強しますよ。

税効果会計実務指針が導入されたのは平成12年、私が独身時代に勤めていた会社を寿退社した後の事です。

その後、間もなく子宝に恵まれ、ずっと専業主婦として生活していたため、税効果会計実務指針というものは全く知りません。税効果会計実務指針をマスターするべく、入門書を購入しました。

これまでの経験を生かして税効果会計実務指針の実務が出来れば、就職活動をするのにも若干有利ではないかと思ったからです。

1冊は税効果会計実務指針のQ&Aという感じの本で、詳しい説明が細かく解説されています。

そんな中、税効果会計実務指針のブログや人気サイトはとてもいい参考になります。

もう1冊はその続編で、税効果会計実務指針の実務ガイドのような本で、実際に活用するためのテクニックなどが多数掲載されています。

税効果会計実務指針の解りにくい部分を適切に解説してくれているものも沢山あって、すごく助かっています。

とは言っても、税効果会計実務指針自体がややこしいもの。

税効果会計実務指針のハードルの高さと企業における税効果会計実務指針の今後の必要性を踏まえ、私は今回入門する事にしたのです。

自力で税効果会計実務指針を入門しているおばさんにとって、そんなブログや人気サイトは強い味方ですね。

この記事へのコメント

   
最新記事
無料ホームページならSITEMIX





ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!




【ハッスルサーバー】



さくらのレンタルサーバ


エックスサーバー


ヘテムル


チカッパ!レンタルサーバー


ムームードメイン


【お名前.com】
オススメサイト
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

コンテンツ


輝く宝石のようなバッグ シンクビー!

根こそぎ脂肪吸引で夢のスリムなボディを手に入れませんか?

『住宅の楽待』

ハウスメーカーの新築一戸建てポータルサイト

お仕事情報を探す

引越はがきのビーリング

派遣ワーク

ハウスクリーニング比較.com

防弾チョッキの素材を使用したバッグ

パリの最高級鞄ブランド

ペット用品ならジャングルドッグ

賃貸ならハウスコム



エステサロンを探そう!

みんなのほけん窓口

ゴルフダイジェスト・オンライン

玩具・おもちゃ販売のベルモ



優良引越し業者で無料一括見積もり!

ルームシェアを始めるならホームアドパーク

枕ぐっすりショップ

ガーデニング



わんわんチェッカー

業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!

なにはともあれ、防犯カメラ設置なら「防犯百貨」ですよ。(^-^)o



症状別スキンケアの選び方

超特価!コンタクトレンズ通販の専門店【レンズアップル】

ファミマ・ドット・コムなら「ファミリーマート店頭受取」で送料・手数料無料!!
トヨタ「iQ」が抽選で当たるプレゼント実施中!

TV・ラジオ・新聞通販でおなじみ!【快適生活】のオンライン通販サイト

北陸の隠れた銘品・逸品が勢揃い

パルコシティショッピングモール

日本最大級の大型文房具専門店【KDM】

どの衣装で萌える?コスチュームショップ

懸賞サイト もらえるねっとっ

即換金できるポイントサイト!【銭平.com】

https://fanblogs.jp/shoplinks/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。