アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月29日

アビスパ福岡戦。宮吉、清水起用が的中!

5月29日(日)に行われたアウエイ・アビスパ福岡戦。
0-4と見事無失点勝利でした。

image.jpeg

森保監督はこの試合、これまで先発メンバーを固定して
いましたが、事前の予想通り茶島に代えて清水宮吉
を起用。

この采配が見事的中し、宮吉が2得点、清水が1アシスト
と大活躍


前後半合わせて4得点、そしてDF陣は無失点とナイス
ゲームとなりました。

この試合ではボランチの攻撃への積極的参加も意識して
との記事の通り、カズが高い位置にいることも多く、
シュートも積極的に打っていました。
1点目もカズの縦パスからの得点でしたし、
これからも積極的な攻撃参加を続けて欲しいですね。

また、宮吉が試合に出ることでマークをウタカから分散
させることができ、結果も出せたので、
チームとしては大きな収穫になったと思います。

image.jpeg

ただ、相手がアビスパ福岡であったということなので、
柏レイソルガンバ大阪との戦いで見せていた
「得点力のなさ」が本当に改善されたといえるかどうかは
難しいかもしれませんね。

この試合での気になる点としては、試合途中に宮吉
代わって茶島ミカに代わってが出場しましたが、
茶島は決定機に得点できず、
ボールの受け方も今一良くない気がします。
また、ミカのようなクロスを供給できませんでしたし、
清水のような気持ちの入ったプレーが見せられていないような
気がします。
先発を外れる理由も、なんとなく納得できます。

柴アも、今日1得点したとはいえスカパーの解説者が
言っていたように、決定機に得点できないケースも多く、
試合に出ている割に得点が少ない
点も気になるところです。

ここから代表戦がある関係で2週間のインターバルがあります。
この2週間でさらに前線のコンビネーションが良くなるよう
練習を重ねて欲しいですね。

1stステージも残り4試合、ヴィッセル神戸FC東京
浦和レッズヴァンフォーレ甲府戦を残すのみとなりました。

せっかくなら4連勝、せめて3勝1分の勝点30以上で
2ndステージを迎えたいですね







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5109104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。