アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月28日

(先発予想)アビスパ福岡戦。宮吉先発か!?

明日5月29日(日)は1stステージ第14節
アウエイ・アビスパ福岡戦です。

前節ガンバ大阪戦を1−3で完敗してから1週間。
攻守をどれだけ再構築できたか真価が問われる
1戦となります。

今日の中国新聞によると、ボランチも積極的に攻撃参加
させる練習をさせたようです。

練習では、ボランチが積極的に前に出て波状攻撃をしかけ、
青山が積極的な攻撃参加をし、森ア和幸がシュートを
するような場面が見られたとの記事でしたね。

ここ数試合は、とにかくウタカにボールを集めるような
攻撃が中心となっている印象でしたので、正直ウタカ
厳しいマークを受けると攻撃力が一気に低下する感じですね。

柴ア茶島のシャドウも、ボールを受けても決定力が弱い
あるいはシュートまで行けないケースが多々ありますので、
攻撃面の活性化のためにメンバーチェンジも必要ではないかと
思っていました。

守備の再構築と攻撃の再構築。
森保監督は、今回攻撃力の再構築を選択したようです。

さて先発メンバーの予想ですが、ヤフーニュースの予想などを
見るとシャドウポジションに茶島に代わって宮吉がリーグ戦
初先発する予想ですね。

決定力を向上させるためには、この起用については賛成です。


(先発メンバー)

---------------------------林---------------------------

塩谷-------------------千葉---------------------水本

------------------青山---------和幸------------------

ミカ------------宮吉---------柴ア---------------柏

--------------------------ウタカ-----------------------


昨年のように攻撃陣の組み合わせが決まれば良いのですが
今年は攻撃陣の組み合わせや攻撃パターンの構築が
なかなか定まらない感じです。

攻撃パターン構築のために、
まずは、明日の宮吉の活躍に期待ですね!





posted by 紫心 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 先発予想
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5106283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。