アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月25日

今夏DFを補強!?

今朝の中国新聞によるとサンフレッチェ広島は、
今夏、DFの選手の獲得を検討しているようですね。

外国人あるいはJ2勢の中から獲得に向けて調査を
しているようです。

DFでは佐々木川崎が負傷離脱中で選手層が薄く
なっています。
ACLで、吉野大谷が活躍したとはいえ、
まだ1〜2試合の出場なので、まだまだ経験不足という
判断でしょう。

このような状況に加えて、報道では夏に開催される
リオデジャネイロオリンピックU−23代表のオーバー
エイジ枠として塩谷にオファーがあったとありましたし、
U−23代表のDF陣にケガ人が多発している状況で
以前も呼ばれた吉野宮原が招集される可能性もあるので
DF陣の厚みを付けておきたいという考えのようです。

確かに現状ではDF陣の補強は必要だと思いますが、
広島の場合加入即戦力とならないところが辛いところです。

塩谷のケースのように、夏移籍翌シーズンから活躍という
スケジュールのような気がします。

新加入となると、レンタル中のビョンや加入以後ケガで
泣かされ続けている川崎の立場が、来年の契約時には
危うそうです。

個人的な意見としては、DF陣の補強も大事ですが、
得点力アップのために前線にドウグラスのような
フィジカルの強い外国人プレーヤーが欲しいですね。

こっちは検討してないのかなあ?





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5097502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。