アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

ジュビロ磐田戦。全く見どころなし。

昨日の1stステージ第9節アウエイ・ジュビロ磐田戦は
見せ場は全くなく、0-1で敗戦です。

首位浦和、2位川崎はしっかり勝って、それぞれ
勝ち点を20以上に伸ばしました。
ガンバ大阪サンフレッチェ広島と、昨年多くの試合を
こなしたチームは、どうも今シーズンは元気がありませんね。

今日の試合、青山宮原が体調不良、ケガで欠場や先発を外れる中、
丸谷吉野を先発で起用しました。

吉野は可もなく不可もなくといった無難なプレーでしたが、
丸谷はボールを受けても前を向くことがなかなかできず、
後ろ横へのパスが多かったですね。
これでは、攻撃が組み立てにくいと思いました。

無難なプレーや前にボールが運べないので、
全体的に攻撃するというより、失点しないような
守りの試合運びといった印象です。

結局1点ビハインドになってから、青山宮吉を投入し、
最後は寿人も投入して2トップとしましたが、相変わらず
急造2トップでは得点の臭いもせず、結局後半はほぼシュート
も打てず無抵抗のままゲームセットとなってしまいました。

連戦の疲労や、今日の暑さの影響もあるのかもしれませんが、
正直今日はカズ選手以外、選手の気迫を全く感じることは
できませんでした。

パスもポゼッションも確かにうまいとは思いますが、
どうも攻撃方法や守備方法、試合運びなどが
システマチックすぎて、かえって対戦相手にバレバレで
プレーが事前予測されやすくなっているような気がします。

ミキッチの調子が良い時は得点に繋がるケースもありますが、
今日のようにサイドからの攻撃を2人がかりで抑えられると
もうなすすべも無くなります。

その上、ウタカを抑えてしっかり対処されると、
もはや得点源が全く存在しなくなるのが現在の辛いところです。

5月4日は、ホームでACL最終戦となります。
ここは異論があろうかと思いますが、主力組は全員休ませた
方が良いように思います。

今日のような気迫のないプレーをするチーム状況なら、
出場を渇望している若手や、試合勘が落ちているケガからの復帰選手
を起用して対戦した方が、よっぽどチームのためになるような
気がしますね。

森保監督が休めないのが残念ですが、主力は一度インターバルを
充分に取ってリーグ戦に臨んでいただきたいと思います。

サガン鳥栖戦からは、攻撃陣を中心に、先発メンバーの組み替えも
考えてもらいたいな。

今日はちょっと、ブラック紫心になってしまいました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5011924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。