アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お風呂の設定温度を変えると節約

節約術・お風呂編です。



最近急に春めいて、あたたかくなってきましたね!

気温が温かくなってきたので、昨日はお風呂の給湯温度を下げました


冬は41℃だったのを40℃にしました。

我が家では、もっと温かくなって初夏になると39℃

真夏は38℃と、気温にあわせてお風呂の給湯温度を変えていきます



「ダイキン」の報告では、エコキュートの場合、

給湯温度を2℃低く設定すると、1ヶ月あたり約50〜150円の節電になる

とのことです。


ということは、お風呂の給湯温度はこまめに変えていく方がお得ってこと(*ノε`*)ノシ



でもね、昨日は給湯温度を下げるにはまだ早かったらしく、

お風呂を上がってから身体が冷えて、ちょっと寒かったわ〜(´Д⊂


今日、明日と気温が少し下がりそうなので、また41℃に戻します。

家族が風邪をひいたら大変!健康であることも節約です(ノ・ω・)ノ


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。