アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ストッキングの種類を変える

ストッキングの節約について考えてみます。


お仕事をされている女性の方は、ストッキングを履く機会が多いでしょう。

私も仕事をしているときは、ストッキングを履いていました。

今は節約主婦なので、ストッキングを履く機会はあまりありません。

何で働いているときに、この節約方法を思いつかなかったのか。

・・・と、少し残念な気持ちです。


一般的には、ストッキングの中でも、「パンティーストッキング」を履いている方が

多いのではないでしょうか。

「パンティーストッキング」「パンスト」です。

下着であるパンティーと靴下であるストッキングが一体化した衣類です(ウィキペディア参照)。


この「パンスト」の場合、片方の足が伝線(穴が開くなど)すると、もう片方の足が


全く無事でも、「パンスト」としての機能を果たさなくなります。

上の「パンスト」だと、1回の伝線で、118円がおじゃんです。



そこで、考えたのが「セパレートタイプのストッキング」を履くことです。


お仕事の時は、ひざ下のスカートが主だと思います。


なので、ひざ上タイプの「セパレートストッキング」なら、「パンスト」と見た目に違いはないでしょう。


ここからです!

ストッキングは、両足が同時に伝線することはまずありません!

片方の足が伝線して履けなくなるのです。

ということは、上の「セパレートストッキング」の場合、片方の50円分がおじゃんです。

もう片方の50円は、生きている!


なので、「セパレートストッキング」で、同じタイプのものを何セットか買っておくのがお得

ということです!


これを今日思いついて、自画自賛でしたが・・・。

もう、だれか実行してる?ノ´▽`)ノ


それにしても、118円のパンストって安いねー(笑)

【節約術・ファッション編の最新記事】

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。