2013年06月27日
「げん玉」【モリゲー】の収穫ポイントについての仮説が検証できない
節約術(貯蓄術)・げん玉体験編です。
以前、「げん玉」【モリゲー】の収穫ポイントについての仮説を立てたのですが、
検証できないという結論にします(笑)
収穫の際、パイナップルがどうしたら出るのか、知りたかったので仮設を立てました。
仮説1 収穫の際に出てくる果物はランダムで、ゲームやしりとりの影響は無い。
仮説2 収穫の際に出てくる果物は4つのゲームの出来に影響し、
ゲームの出来が良いとポイントの高い果物がGETできる。(例.障害物レース 2秒でクリア)
仮説3 収穫の際に出てくる果物はしりとりの単語に影響し、
しりとりの単語ごとにGETできるポイント(果物の種類)が決まっている。
私は、仮説3だと期待して、しりとりで同じ文字を作ろうと24回しりとりのメモを取ったのですが、
一度として同じしりとりを作ることができませんでした(笑)
また、パイナップル1個出るよりもスイカが3個出たほうがポイントが多いから、
パイナップル狙いじゃなくて、スイカたくさんを狙ったほうがいいんじゃないかと思ったのです。
さらに、しりとりをしないで収穫している人がいると知り、仮説3ではないと思います。
次に、今は「eLOVEえらぶ」に変わってしまった「走り幅跳び」で918.11mという最高値を
1回出したのですが、次の日以降数日間、パイナップルは出ませんでした。
なので、仮説2ではないと思います。
私の結論としては、仮説1のランダム説が有力ですが、
検証できないっ!!(*ノε`*)ノシ
以前、「げん玉」【モリゲー】の収穫ポイントについての仮説を立てたのですが、
検証できないという結論にします(笑)
収穫の際、パイナップルがどうしたら出るのか、知りたかったので仮設を立てました。
仮説1 収穫の際に出てくる果物はランダムで、ゲームやしりとりの影響は無い。
仮説2 収穫の際に出てくる果物は4つのゲームの出来に影響し、
ゲームの出来が良いとポイントの高い果物がGETできる。(例.障害物レース 2秒でクリア)
仮説3 収穫の際に出てくる果物はしりとりの単語に影響し、
しりとりの単語ごとにGETできるポイント(果物の種類)が決まっている。
私は、仮説3だと期待して、しりとりで同じ文字を作ろうと24回しりとりのメモを取ったのですが、
一度として同じしりとりを作ることができませんでした(笑)
また、パイナップル1個出るよりもスイカが3個出たほうがポイントが多いから、
パイナップル狙いじゃなくて、スイカたくさんを狙ったほうがいいんじゃないかと思ったのです。
さらに、しりとりをしないで収穫している人がいると知り、仮説3ではないと思います。
次に、今は「eLOVEえらぶ」に変わってしまった「走り幅跳び」で918.11mという最高値を
1回出したのですが、次の日以降数日間、パイナップルは出ませんでした。
なので、仮説2ではないと思います。
私の結論としては、仮説1のランダム説が有力ですが、
検証できないっ!!(*ノε`*)ノシ
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