アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月21日 Posted by Yahoo Google SEO at 19:16 | SEO対策 | この記事のURL
SEO対策に重要なリンク要素
前回の続きでこんどはリンク要素について〜です。

リンクはサイトからサイトへの評価として張られるもの。
リンクポピュラリティーなんていったりします。
これは、リンクの張られている質と量でサイトの重要度を判断します。
関連サイトとのリンクは特に価値があります。
Googleなんかではページランクなんて物がありまして、
そのページの重要度を表す一つの目安となる物です。
ページランクが高いページからリンクをもらうと検索結果にも好影響を与えます。
一昔前は数で物を言わせる事も可能でしたが、検索エンジンの技術の向上にともなって
質の低いページからのリンクはほとんど効果ありませぬ。
YahooやGoogleはリンク元の情報からサイト像を判断します。
例えば〜 SEO対策 って言うテキストでリンクを張られた場合
あ〜このリンク先のページはSEO対策って言葉に関連のあるページなんだぁ〜って判断します。

実はこれはサイト内ページへのリンクでも同じ事なんですね。
トップページから〜
ページ1へ
ページ2へ
ページ3へ
って具合にリンクを張るときでも、そのリンク先ページの内容にマッチした言葉でリンクをしてあげる事が重要です。
Yahooなんかでは〜以外とリンク元のページとリンク先のページのコンテンツがマッチしていれば、適当な言葉でリンクしても評価してくれます。
こんな感じでリンクは、SEOにとっては気っても切れない関係なのですな!

無料で自分でSEO対策をするからには〜まだまだ覚えなきゃいかんことだらけ;;
続きは次回に綴ります!

2010年04月18日 Posted by Yahoo Google SEO at 15:51 | SEO対策 | この記事のURL
SEO対策に重要な要素
SEO対策に決定的重要な要素は大きく分けて3つあります。

テキスト要素
リンク要素
テーマ要素

この3つの要素のバランスをうまくとっていけば無料での上位表示が可能のなるわけですな。

まず、一発目
テキスト要素とはYahooなりGoolgeなりの巡回ロボット(スパイダー)は
ページのテキスト文字を中心に見ていきます。
テキスト文字はキーボードで直接打ち込んだ文字の事でして、
画像などに入っている文字の事ではありません。

ホームページの見た目を良くする為の画像やフラッシュなどはユーザー的に興味を引きやすいですが、
SEO的にはやっぱりテキスト文字なのです!
画像と文字のバランスをとって検索エンジンにもユーザーにもやさしい
わかり易いページが興味を引き売り上げに繋がっていくんじゃないんですかね〜
文字っすとにかく文字!特にYahooが順位付け要素として大きいウェイトを占めているのがテキスト文字
しかもオリジナリティのある文章ですな。
私みたいな下手くそな文章でも一応オリジナリティは注意して書いてますが。。。
なんせ。。。

拙者不器用な物で。。。

続きは次回にて!



2010年04月17日 Posted by Yahoo Google SEO at 17:05 | SEO対策 | この記事のURL
検索エンジンに最適化させる
検索エンジンで上位表示されるには、HTMLなどを最適化させる必要があるわけですが〜
じゃあ具体的にはどうやってやるんかと。
Yahooの場合は特に内部対策大事なので、
適切なタイトルタグ、メタタグをページ毎に設定する事
よく同じタイトルとメタタグをすべてのページにつかっちゃってるの見ますが
良いわけがないのでやめましょう!

無料でやる場合は内部SEOが命なので気をつけて〜

2010年04月16日 Posted by Yahoo Google SEO at 23:56 | SEO対策 | この記事のURL
SEO対策は自分でやる!
SEO対策は自分でやる!をメインに無料でやれるSEOを公開していきます。
YahooでもGoogleでも大丈夫。

根気がないと出来ないけど、SEO対策は無料でやるから面白い。
手始めにYahooとGoogleのサイト登録申請をば!
Yahooへ登録
Googleへ登録
あとはブログを更新しながら気長にまってみましょう!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。