アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月29日 Posted by Yahoo Google SEO at 22:44 | Yahoo SEO | この記事のURL
資本主義になるのかぁ?
こんばんは、

YahooさんがGoogleエンジンに乗せ換えするって事で

ニュースにもなってますが、そうなってくると一番悩ましいのは被リンク対策

基本がGで来るでしょうから、ますます被リンク競争に火が付きそうな予感。

ペイドリンクも流行るでしょう。

無料SEO対策をうたってる、私としては居たたまれないですが

それも時代の流れでしょうかね。。。

資金力のある大手の会社が検索結果の上位を独占する事が無いように。

YahooもGoogleもしっかりとしたアルゴリズムにして下さいよ!

内部対策重視でね。

こればっかりは、蓋を開けてみないと分かりませんがね〜




2010年07月20日 Posted by Yahoo Google SEO at 21:41 | Yahoo SEO | この記事のURL
やっぱりキーワードは集中
こんばんは、先日SEO診断の申し込みがあったサイト様がありまして、

5ページほど私が、修正させて頂いたんですね。

修正前のページは、とにかく沢山のキーワードで上位表示をしようと言う感じでして、

関連するキーワードをもっさりと、タイトル等にも詰め込まれていたんですが、

その辺を、集中キーワード型に変えてみたんですが、

みごとにYahooで1位になりました。

リンクも付けていたんですがね。

思ったのは、やっぱりキーワードは集中せんといかんとゆう事。

特にYahooではですね。

人のサイトの修正に携わっていると、自分のサイトのダメな部分も見えてくるんですよね。

SEOは検索エンジン最適化

いかにキーワードに馴染ませるか。

まあ、うまくいかない事もありますけどね〜

まだまだ修行中なり。

それでは。。。

2010年07月11日 Posted by Yahoo Google SEO at 23:51 | SEO対策 | この記事のURL
ツイッターのSEO効果
どうもこんばんは

ツイッターってみなさんやってますかね?

集客ツールとして、とても便利なツイッターですが

ページ内のリンクにはnofollowが付いていて、まともなリンクパワーは無い様です

しかし、連動アプリがありまして〜

ツイログとかが代表的?ですが

つぶやきの内容をブログみたいに勝手に更新してくれるやつです。

これらのリンクには先ほどのnofollowが付いてないですね

従って、本家ツイッター内で意味がないと思って短縮URLにするのは

ちょっと勿体無いかと、自分のブログの更新つぶやきや、サイトの紹介URLは

短縮しないで、そのままつぶやいた方がいいです。

で、それらの連動アプリ達のURLも、どこかしらからリンクしてあげないと

SEOパワーがないので、自ブログやサイトのどっかからは、リンクしてあげるといいですね。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。