アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2010年04月21日
SEO対策に重要なリンク要素
前回の続きでこんどはリンク要素について〜です。

リンクはサイトからサイトへの評価として張られるもの。
リンクポピュラリティーなんていったりします。
これは、リンクの張られている質と量でサイトの重要度を判断します。
関連サイトとのリンクは特に価値があります。
Googleなんかではページランクなんて物がありまして、
そのページの重要度を表す一つの目安となる物です。
ページランクが高いページからリンクをもらうと検索結果にも好影響を与えます。
一昔前は数で物を言わせる事も可能でしたが、検索エンジンの技術の向上にともなって
質の低いページからのリンクはほとんど効果ありませぬ。
YahooやGoogleはリンク元の情報からサイト像を判断します。
例えば〜 SEO対策 って言うテキストでリンクを張られた場合
あ〜このリンク先のページはSEO対策って言葉に関連のあるページなんだぁ〜って判断します。

実はこれはサイト内ページへのリンクでも同じ事なんですね。
トップページから〜
ページ1へ
ページ2へ
ページ3へ
って具合にリンクを張るときでも、そのリンク先ページの内容にマッチした言葉でリンクをしてあげる事が重要です。
Yahooなんかでは〜以外とリンク元のページとリンク先のページのコンテンツがマッチしていれば、適当な言葉でリンクしても評価してくれます。
こんな感じでリンクは、SEOにとっては気っても切れない関係なのですな!

無料で自分でSEO対策をするからには〜まだまだ覚えなきゃいかんことだらけ;;
続きは次回に綴ります!

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。