アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月11日

「gotoキャンペーン」+「感染」

観光業が厳しいからといって国交省、観光庁が企画したGoToキャンペーン。
しかし、東京の新規感染者は増えるばかりですでに200人を毎日突破。
そして、全国にも広がり400人超の世界。
東京からコロナ、来るな、の世界だが、そのタイミングでGoToキャンペーンって・・・
何事も撤回、延期をすることは可能なので、冷静に対応してほしい。
東京からコロナをばら撒くキャンペーンを強行したとして歴史に名前を残したくないでしょうと思います。
そこで、今回は、
「gotoキャンペーン」+「感染」
でGoogle先生に聞いてみました。
GoToキャンペーン.jpg


まずはトップニュースから、

トップニュース
東京は2日連続「200人超え」、なのに「Go Toキャンペーン」? 「新たな摩擦」心配の声も...(J-CASTニュース)

観光業界期待のGoTo前倒し 「国は責任ある対応を」 [新型コロナウイルス]
朝日新聞デジタル・14時間前

ということで、トップニュースでも新型コロナウイルス感染拡大の懸念が示されています。

検索結果は以下、

検索結果
「gotoキャンペーン 感染」のその他のニュース
ウェブ検索結果

「Go To キャンペーン」7月22日開始の発表に「この状況で?」「地方 ...

東京は2日連続「200人超え」、なのに「Go Toキャンペーン ...

観光業界期待のGoTo前倒し 「国は責任ある対応を」 [新型コロナ

Go Toキャンペーン、今月開始は適切?早すぎる?|【西日本新聞 ...

「Go To キャンペーン」に疑問 政府に理解も新たな摩擦に心配の声 ...

「夏のGoToキャンペーンは密になる」コロナとの共生で旅のかたち ...

GoToキャンペーン 今月22日スタート|日テレNEWS24

【最新情報】GoToキャンペーンの割引の仕組みや開始時期を解説

菅官房長官「感染状況を注視しながら、Go To キャンペーン実施 ...

GoToトラベル、都内感染増も現時点で影響なし−赤羽国交相 ...

以上がベスト10です。
慎重な対応、状況を適切に踏まえた判断が求められています。
撤回や延期をするのは勇気がいることですが、それが政治家の仕事です。

その後
東京都民はGoToトラベルキャンペーンを使えない。
東京発着には使えない。だが、千葉のディズニーランドに地方から行くのはOKなどという方針が示されています。
今の安倍政権の傾向ですが、担当の大臣が影響なし、変わらず実施すると言った翌日に内閣府といった官邸主導でひっくり返ることが多く、大臣も大したことない、という感じしかしません。
全ては安倍総理、そして、その取り巻きの思うがままという感じです。
全ての責任は安倍総理?
では、感染者の4%は死亡するという日本の実績をどう考えるのか?亡くなった方に対しての責任はどうやって背負うつもりなのか、はっきりしたほうがいいでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10022789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント