アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月04日

日記帳ソフトNiQのバージョンアップ

 Qchanさん作成の日記帳ソフトNiQがバージョンアップしました。
 かなり多機能で
   日記検索機能
   日記のタイトル一覧表示
   スケジュール機能(Outlookとデータ共有) 
   仕事リスト機能(Outlookとデータ共有) 
   祝日・記念日
   メモ
   曜日別メモ
   絵,写真日記(写真に手描き機能付き)
   アルバム日記 
   スクラップ(何でも貼付)日記
   秘密の日記(文書暗号化)    
   小遣い帳
   自動車の燃費管理
   健康管理機能(2データ対応) 
   旧暦(六曜・二十四節気)表示 
   撮影写真の日記への自動表示 
   位置情報取得機能と地図表示
   HTML形式の日記 
 なんて機能があります。
 私自身は,日記をEBtでつけているため,NiQは使っていませんが,W-ZERO3を使用していたときには,試しに使ったことがあったソフトです。
 日記帳ソフトは,長く使うものですから,作者さんが,新機種に対応してくれなかったりすると,日記を継続できなくなることが心配なのですが(私がNiQを日記用に継続して使わなかった理由です。作者さんすみません),.NETCompactFrameworkを使用したソフトであるため,急に使えなくなる心配は少ないですし,こうして現在もバージョンアップをしていることから,安心できますね。
 個人的に一番良いなと思うのは,WILLCOM 03であれば,WILLCOM 03のカメラで写真を撮るだけで,その日の日記に,その写真が表示される機能ですね。
 私は,EBtで,写真を撮ったときには,その都度写真をEBtに取り込んで,それを日記にリンクするという作業をするので,かなり面倒です。(ちなみにAndroid版のEBtは,簡単にできるようになっているようですが,私はAndroid端末を持っていないのでうらやましい限りです。)。
 NiQは,パソコン用のアプリもあって,データも同じですので,メモリーカードなどで運用するか,本体とパソコンのデータを同期しておけば,スマフォでもパソコンでも日記がつけられていいですよ。
posted by おきどき at 23:40| アプリ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。