アフィリエイト広告を利用しています
ファン
Facebook                         スポンサードリンク
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ペン牛さんの画像
ペン牛
ペン牛といいます。子供の頃から怖い話が好きで、ブログを始めたいけどネタがない、と悩んでいたところ辞書からランダムに選んだ言葉を使って怖い話を書けないかと思いつき、やってみたら案外できることが判明、気がついたらブログを開設していた。こんなですが、どうぞよろしくお願いします。なお当ブログはリンクフリーです。リンクしてもらえるとすごく喜びます。にほんブログ村アクセスランキング、人気ブログランキング、アルファポリスに参加中です。 


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村                      
オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ                                                   スポンサードリンク                                                                           

広告

posted by fanblog

2016年08月23日

二百三十七話 お題:傾ける(力や注意などを一途にその方へ向ける) 縛り:診せる(診察をしてもらう)、反対給付(売買などの双務契約で、一方の給付に対して対価の意味をもつ他方の給付)、一喝(一声、大声で叱りつけること)

 幼馴染の話である。

彼女はアクセサリー作りが趣味なのだが、あまりにもそれに情熱を傾けすぎておかしくなってしまった。
「私やっと自分がアクセサリーを作るために生まれてきたことに気づいたの。アクセサリーを一つでも多く作って、一人でも多くの人に私のアクセサリーをつけてもらうの!」
 彼女は給料の大半をアクセサリーの製作費に費やし、作ったアクセサリーは片っ端から人にあげていた。流石に反対給付を一切受けないのはおかしいだろうと私は彼女に言ったのだが、
「私が好きでやってることなの! 口出ししないで!」
 と一喝されてしまった。彼女を精神科医に診せることも考えたが、とりあえず私は彼女に代わってアクセサリーの代金を回収することした。手始めに私と彼女共通の知人で、彼女からアクセサリーをもらった人物のところを訪ねて回ったのだが、
「あげるって言われたからもらったのに今更代金をよこせって何? っていうか作った本人でもない人がなんで代金の回収なんてやってんの?」
 といった反応ばかりで話にならない。仕方がないのでそういった反応をした人達の家に強盗に入って金目のものを根こそぎいただき、アクセサリーの代金としたのだが、私が早々に逮捕されてしまったせいで代金を回収できた人数は十人にも満たなかった。果たして幼馴染はちゃんと生活できているのか――刑務所の中で、私はそのことばかり考える。

posted by ペン牛 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怖い話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5357728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。