アフィリエイト広告を利用しています
 google-site-verification: google0d025a89a71077d0.html

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月22日

たまには船旅も。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関西と九州を結ぶ「フェリー・サンフラワー」。

写真は志布志港に停泊中のものですが、大阪(南港)〜志布志の他にも、

大阪〜別府、神戸〜大分と3つの航路が有るんですね。最近知りました。

はるか昔は、錦江湾に入って、鹿児島市の谷山港までの航路でしたが、

採算を考えると、志布志発着の方が良いのでしょう。

関西からの観光客は、飛行機・新幹線を利用される方がほとんどですが、

片道は、のんびりと船の旅を楽しまれるのもいかがでしょうか。

道路も整備され、鹿児島〜志布志間は1時間ちょっとで行けるようになりました。
1131.JPG








2017年02月28日

今日の鹿児島は、バイク日和です。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今日の鹿児島市は、結構暖かく良い天気になったので、

近所をチョット、バイクで走ってきました。

ゴルフ場の入り口に、派手な看板が造られていたので、

バイクを停めてよく見ると、地元テレビ局主催のアマチュア

レディース大会の看板でした。

こんなのを見ると、春も近いなと感じますね。

ちなみにこのゴルフ場は、鹿児島県で1番か2番めに出来た、由緒ある

ゴルフ場です。

001.JPG








2017年02月24日

今日のお昼ご飯。

ブロトピ:ブログ更新しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

自宅で仕事をすることが多いので、そんなときは近くのコンビニか

スーパーでお弁当を買ってきます。

本日は「タイヨー」のエビ玉丼360円でした。

「タイヨー」は鹿児島県の地場スーパーですが、

ダントツの店舗数を誇るチェン店です。

90数店舗で、売上高1.000億円を超えています。

コンビニより安くつくので、毎日のように利用しています。

ちなみに、写真は本社ビルです。


honbu.jpg













2017年02月10日

南国鹿児島でも雪は降ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村
県外の方からみれば、鹿児島は「南国」というイメージがあると思いますが、

冬場は福岡あたりと同じくらい寒いです。

今朝は久しぶりの積雪です。鹿児島市北部の吉野台地は、一面の銀世界になりました。

車の屋根で測ったら、20センチ以上積もっていました。これだけの積雪は2〜3年振りでしょうか。


今週末までは寒い日が続くようなので、鹿児島に来られる方は防寒対策をされて下さいませ。








2017年02月08日

ブームも下火?中国骨董品の現状。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村
かつて、まだ貧しかった頃の中国から膨大な数の書画骨董が世界中に流出しました。
外貨を稼ぐための国策でもあったのでしょうが、重要文化財、国宝級の品々も売られて行きました。
ところが、次第に豊かな国へと変貌しつつあった2005年に、「持ち出そうとする年から110年より昔の物は、国外に持ち出す事は出来ない」という法律が制定されたのです。
それ以降、中国骨董品の価格はいっせいに上昇しました。4〜5年前までは、古い物なら何でも売れるという状態でした。日本中の骨董専門の店を中国人バイヤー達が訪れ、中国人富裕層に売るための骨董を買っていかれてましたが、現在は少しおさまっているようです。鹿児島に、華僑の方が経営されておられる貿易会社があり、在庫品の中国骨董を売るお手伝いをしていました。
その間、何人の中国人バイヤーさん達を案内したでしょうか。多分100人は超えていると思います。
20101109073950 (1).jpg






ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
宮崎県佐土原に島津家の痕跡を探して@ by ブルガリ時計 スーパーコピー miumiu (12/26)
西郷隆盛の子孫達A by エルメス マフラー メンズ 価格 (12/23)
西郷隆盛の子孫達A by プレゼント用に購入したので、配送日が気がかりでしたが2日後に到着しました。その間、受注や発送の連絡もしっかり届き、安心できました。もちろん商品も大満足です♪☆新品同様☆ ★シャネル シャネル★ミロワール ドゥーブル ファセット★コンパクトミラー/拡張鏡★ブラック★140213004★中身が新品同様ならば問題なし‥と、気心知れた友人への誕生日プレゼントに選びました。実際は、使用感が全く感じられないばかりか箱までも新品同様の品、“拡大鏡付きのコンパクトミラーがほしい!”と言っていた彼女は大喜びでした♪ (12/22)
西郷隆盛の子孫達A by ルイ ヴィトン 採用 toeic (12/19)
徳の交わり@ by ブルガリ時計 買取 tsutaya (12/12)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
hyourokudonさんの画像
hyourokudon
鹿児島市内で商いをしているおじさんです。 見どころいっぱい、美味しいものも沢山の鹿児島へ 一人でも多くの方々に遊びに来て頂きたいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。