アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年11月05日

「学校へ行こう!」視聴率17.8%!7年ぶり復活ネットでも話題独占!「面白かった」の声多数

3日に放送された、7年ぶりに一夜限りで復活した
TBSバラエティー番組「学校へ行こう!」の視聴率が17.8%
(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した
(以下引用)
同番組は97年10月〜08年9月まで11年間放送。
3日の放送では当時と同じスタジオに、かつてのセットを再現。

V6のメンバーをはじめ、みのもんた(71)、渡辺満里奈(44)、
紗栄子(28)、夏帆(24)ら歴代レギュラー出演者が勢ぞろい。

学生が思いを叫ぶ「未成年の主張」の名場面やV6のメンバーが
新たにロケを行った「未成年の主張」の新作映像も放送。

コギャルの恋模様を追った名物コーナー「東京ラブストーリー」の
サオリとミホの現在も紹介された。

かつての人気番組はインターネット上でも話題をさらい、
放送中のYahoo!リアルタイム検索や、ツイッターのトレンドは
番組タイトルをはじめ、「未成年の主張」「B−RAP」「サオリとミホ」
「厚底ジェイソン」などコーナー名や出演キャラクター名などが席巻。

Yahoo!リアルタイム検索は上位20個全てを
番組の関連キーワードが占めた時間帯もあり、「懐かしすぎて笑った」
「やっぱり面白い!!」「毎週放送して欲しい」など絶賛するツイートが続々。

番組終了から7年たっても根強い人気を誇っていることを証明した。
(引用「スポニチ」より)


瞬間最高視聴率は、番組終盤に「愛なんだ」の映像が流れて
三宅健が涙を見せた午後9時43分の時点で22.1%だったとのこと。

ネットでは「昔のバラエティは面白かったなと思う番組でしたね。
これと比べると今の番組のつまらなさが際立つね」「面白かった!
未成年の主張で、先生が最後に生徒にかけた言葉は感動した!」
「調子に乗ってレギュラー復活したら爆死する予感」「懐かしい場面がたくさんでした!

15年ぶりの東京ラブストーリーは見ごたえありました!」
「だぜが禿げてた」「つぎはガチンコファイトクラブだな」
「今もテレビを見ている層と合致してるんだろうね」「やっぱり企画力の差だよね。

今のバラエティは食いもんだの芸人だのでつまらん。

今シロウトいじりといえば月曜から夜ふかしだが
昔はビートたけしの元気が出るTVが有名だがこの学校へいこう!や
ガチンコはオモロかったなー今回見て再確認」
「どうみてもヤラセっていうか台本ありきって感じだけど、
面白く作れるんならそれでいい」などの意見が。

11年間と長い間放送していたこともあり、昨日はツイッターはこの
「学校へ行こう」の話題がトレンド入り多数でしたね。

面白かったですが、今復活させたとしても企画の腕がないとここまで
面白い番組にはならないかも…。

それに加え今は規制も厳しくネットでもいろいろ言われるので、
作る側も大変ですね…。
posted by ペリ− at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4372852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
/

【即納】リトルサイエンティスト ベータレイヤー エマルジョン 200ml

価格:2,430円

感想(16件)

カテゴリアーカイブ
   女性の血液型別 攻略法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。