アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月22日

『金魚』

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年09月10日投稿。




囲いの中金魚ばっか
揃いも揃って同じ場所ぐるぐる
巡り巡って出会えるのは
所詮
同じ水の魚

囲いの中金魚ばっか
水槽の水は温いから
浸ってるのが心地良くて
共食いなんて
もってのほか!

リュウキンばっかの水槽に
デメキンなんて泳いだから
デメキンどんなに泳いでも
リュウキンたちは気にも止めない

囲いの中金魚ばっか
揃いも揃って同じ場所ぐるぐる
ある日一匹気が付いた
あいつ、何だ!?ちょっと変だ!

囲いの中金魚ばっか
どうせアイツは違うから
同じ水槽には居られないだろう
だから、いきなり
金魚鉢投入

異質な空間
水槽の中に金魚鉢
リュウキンぐるぐる外泳いで
上から鉢を見下した

囲いの中金魚ばっか
囲いの中金魚ばっか

リュウキンデメキン違うから
いつかは食い合いを始めちゃうんだ
こっちが食われるくらいなら
傷付けてしまえと

リュウキンデメキン違うから
そういうことにして場所分けて
本当はお互い知りもしようとせず
あぁ、
ただ、バカだ






タグ:2011
posted by samanyanko at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | lylics
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9624796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ