アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月10日

派遣看護師の理想と現実

1abb64728dd70ca88e715000d83a7e2f_s.jpg



派遣看護師で働き始めて、約1年半。


先日、派遣看護師を辞めようと思ったという記事を書きました。


派遣という働き方が合っていると思った当時の自分の書いた記事を読み返してみました。


派遣看護師で働く大きなメリットという記事です。


この記事には、デメリットについても書いているので、

良かったらご覧ください。

派遣看護師で働く理想と現実。

以前、自分が書いた派遣のメリットの記事を読み返してみて思うことは、

結局はその時々でどこを優先するか、今の自分がどう考えるかは

ライフスタイルなどとともに変わってきます。



働いてみて、総合的に判断すると、理想だった職場も、

本当に理想通りとは一概に言えなくなります。

働いてみないことにはわからないのが実情だと思います。



例えば、これは私の経験です。

私の職場選びの優先順位の1位が近いことでした。

近場の職場を選ぶと、通勤時間が短いし、終わって帰宅するのもスグ。

近いのはいいわ〜と思って働いていましたが、

それだけで選べない出来事がありました。


何かというと、近い職場でも、仕事の内容がハード過ぎること。

いくら近くても、8時間働く仕事の内容がハードだと、帰宅してぐったりです(笑)


なので、近い職場が理想でも、トータルで判断する必要があります。

少しくらい遠かったとしても、仕事内容が楽な方がいいと思いません?


なので、近いのが理想で優先順位の1位だったとしても、

それだけで判断できないというのが現実です。


こんなふうに、理想と現実が違う出来事がたくさんありました。


今の私にとっては、派遣で働くメリットは唯一時給が高いこと。

これだけになりつつあります(笑)


最初は、どうせ働くなら効率よく、時給が高いほうがいいと思っていましたが、

いろんな出来事を通して気づいたことは、

私は、お金で動かない人間だったということでした。


いくら時給が高くても、派遣会社のルールに従い、

派遣会社の担当者に振り回されるという経験をすると、

お金だけじゃないと思います。


いくら私を必要とされても、時給を上げてくれても、

これだけキツイ仕事を押し付けられるのなら契約は更新したくない。


そう心から思った自分に気づきました。



ところでつい先日、久しぶりに派遣以外の働き方をしてみました。

働いてみてわかったことですが、精神的にとても楽でした。


働いてどうだったかの報告を派遣会社にしなくても良いですし、

派遣会社のルールに添っているかどうかとか、そういうストレスから解放されて、

自分対職場で、誰も間に入っていないので、三角関係にならないのが良いですね。


もう、派遣看護師卒業も近いかもしれません(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6142991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
タグクラウド
◆派遣で働いてみたい方にオススメのサイト

単発派遣がウリのメディカル・コンシェルジュ。 全国に支社があるので、気になる方は登録だけでもオススメです。 登録しても、担当者から何度も連絡が来ることはありません。 基本的には希望のお仕事がメールで届くだけです♪ 今なら登録すると商品券のプレゼントもあります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。