アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月25日

40代で看護師が転職する時のポイント

3a2a11d6e2e62c560cbd3dfc749c4667_s.jpg


40代で看護師が転職する時、まず何をしたらいいと思いますか?


希望条件に近い、自分に合った職場に就職するために、何をしたらいいと思いますか?


求人広告や雑誌を見ること?人材派遣会社に登録する?


それも大事なことですが、その前に、やることがあります。

それは・・・。


「自分がどんな職場に転職したいのかを決めること」


です。



なので、自分と向き合い、自分がどうしたいのか決める必要があります。


自分は、今、ここの職場の何が不満で、何が理由で辞めようと思ったのか?

辞めて、どんな職場に転職したいのか?


自分のライフスタイルを考えると、何を一番優先したらいいのか?



例えば、私の場合ですが、私が前の職場を辞めて転職しようと思った時、

辞めたい理由の一つが「夜勤があること」でした。


ある理由で、夜勤をしない職場が希望でした。

そして、出来ればもっと近い職場がいいな・・・と思っていました。


なので、私の場合は、「日勤のみ」で「自宅から通勤時間が15分以内の場所」

と、距離を優先順位の一番にして探しました。



夜勤をしないということは、病棟勤務は除外されます。

近い職場と考えると、今までの経験も考えて、

クリニックか施設かな?

と、まず2つに絞り


結局、クリニックは拘束時間が長いのでやめて、

施設に絞って探しました。



例えばですが、

転職は、特に希望が無いから・・・と

病棟でもクリニックでも、施設でも、

どんな科でもいいし、給料はこだわらないし、

休みも少なくても良いし・・・。


など、曖昧で、範囲を広げすぎると決めるのが大変です。



妥協することも必要ですが、あまりに曖昧だと決まりません。


なので、まずは自分がどうしたいのか決めることが大切です。




求人広告を見るのも良いですが、情報収集も兼ねて

人材派遣会社に登録しておくのも良いですよ。

私は、5〜6件登録していて、

一番お世話になったのがここです。


自分の希望に添った求人を探してくれて、

転職に関する悩みも相談に乗ってくれますよ。

また、面接の際には、担当者が同行してくれますので、

ブランクがある人も安心。

待遇面など面接で聞きづらいことなども

代わりに聞いてもらえて安心です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7239207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
タグクラウド
◆派遣で働いてみたい方にオススメのサイト

単発派遣がウリのメディカル・コンシェルジュ。 全国に支社があるので、気になる方は登録だけでもオススメです。 登録しても、担当者から何度も連絡が来ることはありません。 基本的には希望のお仕事がメールで届くだけです♪ 今なら登録すると商品券のプレゼントもあります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。