アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月19日

派遣看護師を辞めて8ヶ月が過ぎて思うこと

3a2a11d6e2e62c560cbd3dfc749c4667_s.jpg


ごぶさたしております。

昨年4月派遣看護師を卒業も近いと宣言して、ずいぶん時間が過ぎました。

宣言通り、4月に辞めました(笑)

辞めて8ヶ月が過ぎようとしていますが、

辞めてみて思ったことは・・・。


辞めて大正解!でした。

今、仕事が楽しくてしかたないです(笑)


派遣看護師を始める前の私は、

看護の仕事がイヤでイヤで仕方がなかったです(笑)


だけど、生活のために派遣看護師を始めて、

お金のためと割り切って働き始め、派遣で働く気楽さも経験しました。


あれはあれで、私には必要な、いい経験だったと今は思います。

あの経験でご縁が出来たり、知らないことを知ったり、

看護師としても学ぶことがたくさんありましたし、

派遣看護師として働いた経験が、今の職場にも生きていますから。



以前、常勤看護師として働いていた頃は、仕事が楽しくなく、

早く看護師辞めたい・・・と思うことばかりでした。

イヤイヤ仕事に行く日が多くて、それが辞められる日がきたときは

大喜びでした。



そこからひとりで仕事を始め、いろんな経験をして派遣看護師を始めて、

今は、その派遣看護師を辞めて、施設の看護師として常勤で働いています。


今の職場、居心地よくて快適です(笑)

常勤だからこそ味わえるメリットもたくさん経験しました。

いろいろあったけど、今はこの選択が私の正解。



何でもそうですが、正解は1つではないし、

ライフスタイルによって変わるし、

自分が考えて選んだ道はどれも正解なんですよね。


他人が何と言おうと、自分が「これが今の正解」と思えばそうなんですよね。


そして、何でもやってみないとわからない。

頭の中で想像したのと、経験したものは違います。



それでも、あの時、派遣看護師を辞めると決めて行動出来た自分自身に感謝です。

考えても、考えても、行動しないと何も変わらない。

でも、行動し続けたら、必ず結果が出るなぁと思います。



次回の記事は、常勤看護師になって良かったことを書きますね。




私も登録しているメディカルコンシェルジュ。

ここの会社は、リクエストしてもいないのに、しつこく連絡してきたり、

不要なメッセージを送ってきたりすることはないので、

登録だけでもしているといいかもしれません。










この記事へのコメント
コメントありがとうございます。看護師は色々な働き方がありますが、それぞれメリットが違うので悩みますよね。私、実はこの記事に書いた職場は、諸事情があり昨年末に退職しました。派遣に戻ることも考えましたが、常勤の気楽さを経験すると、派遣の肩身の狭さと、派遣へ仕事を押し付ける体制の職場の多さを思い出し、戻るのはやめました。
プライベートが大変な時期に、上司に勤務の相談ができない職場は辛いですね。いろんな事情でいろんな人が働いていることはわかっていても、上司なら、部下の気持ちに寄り添う対応をしてほしいですよね。
Posted by at 2019年02月06日 22:15
参考になりました。私も今現在、派遣として働くか悩んでいます。というのも今は常勤で外来で働いていますが、不妊治療を開始するに辺りシフト勤務で救外夜勤もやらなくてはならない状況。更に残業もほぼ毎日あるため勤務を変更して欲しいと上司に相談しましたが、相談にならなかったのです。挙げ句、時短勤務の人の大変さをあなたはわかってない。ということを言われて。職場を変えて治療をしようと考えていたところでこのブログを見つけました。今後の働き方の参考にさせていただきたいと思います。
Posted by at 2019年02月05日 01:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7217604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
タグクラウド
◆派遣で働いてみたい方にオススメのサイト

単発派遣がウリのメディカル・コンシェルジュ。 全国に支社があるので、気になる方は登録だけでもオススメです。 登録しても、担当者から何度も連絡が来ることはありません。 基本的には希望のお仕事がメールで届くだけです♪ 今なら登録すると商品券のプレゼントもあります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。