価格:18000円 |
2022年08月09日
安ワインは次の日の頭の痛さがやばい?
安ワインっていいよね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:09:28 No.148446945 del
安ワインは次の日の頭の痛さがやばい
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:10:37 No.148447118 del
1349777437310.gif-(139879 B) サムネ表示
139879 B
高いワイン
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:11:05 No.148447184 del
>安ワインは次の日の頭の痛さがやばい
醸造酒だから高かろうが安かろうが一緒だよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:11:10 No.148447194 del
500円ワインでも美味いのはあるね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:11:40 No.148447301 del
俺ファンタでいいわ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:11:47 No.148447332 del
>安ワインは次の日の頭の痛さがやばい
それ飲み過ぎなんじゃ・・?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:13:49 No.148447636 del
甘くない白限定で
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:14:12 No.148447687 del
298のワインを一本空けた次のは死ねる
高いのはどうなんだろうな
まあ安いので満足だが
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:14:19 No.148447708 del
チリワインは安くて美味い
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:14:56 No.148447802 del
ブランデーでいいです
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:14:59 No.148447811 del
>298のワインを一本空けた次のは死ねる
>高いのはどうなんだろうな
>まあ安いので満足だが
2000円くらいのワインを飲むと感動するかもしれんな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:17:13 No.148448172 del
>298のワインを一本空けた次のは死ねる
>高いのはどうなんだろうな
>まあ安いので満足だが
高かろうが安かろうが一緒だって
ただ同じ量で赤と白では悪酔いの度合いは違ってくると思う
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:18:13 No.148448332 del
いい酒の基準はいつから
「飲みやすい」
「翌日残らない」
になったの?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:18:19 No.148448344 del
ポリフェノールを摂るにはいいんじゃないの
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:19:08 No.148448470 del
高いのはコクがあると思う
あとゲップしてもその香りで楽しめる
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:19:13 No.148448491 del
女「このワイン飲みやすーい」
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:20:27 No.148448708 del
>女「このワイン飲みやすーい」
なんて安上がりなんだと思いつつ2ランク上のワインを飲む
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:20:45 No.148448747 del
赤玉スイート飲んどけよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:21:10 No.148448822 del
安くても美味しく感じながら飲める順番は
スパークリング>白>>>赤だと思う
代わりに高いワインが美味しい順番はその逆な感じ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:21:12 No.148448827 del
1349778072558.jpg-(100959 B) サムネ表示
100959 B
甘ったるいのが好きなので夏はサングリア
冬はグリューワイン
気に入らなかったら和三盆糖ぶちこむ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:21:48 No.148448934 del
安ワインとかいうな
テーブルワインっていえ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:22:39 No.148449054 del
美味さがわからん
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:22:45 No.148449074 del
程よく酔うならメルシャン安いの白で十分だわ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:22:53 No.148449098 del
>高いワイン
高すぎ100万円するよなそれ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:22:53 No.148449099 del
アル中はアル中サイトへ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:23:37 No.148449218 del
ワインは酒のつまみ限られるからな、お造りには合わない
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:23:44 No.148449232 del
酸化防止剤入ってない500えんくらいのでも結構美味しいね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:23:50 No.148449251 del
オリバが言ってたとおりだと思う
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:24:00 No.148449273 del
ワインは酔う為に飲む酒じゃないからなー
ピザやパスタを美味しく食べる為の飲み物
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:24:02 No.148449283 del
高ワインは舐めるようにチビチビとしか飲まないから
悪酔いしようが無い
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:24:30 No.148449361 del
高い赤ワインは飲み応えがある
重さというか濃さ?なのかな、ズッシリしてる
ゴクゴク飲める軽さと手軽さのテーブルワインも好きだけどね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:24:48 No.148449413 del
>ワインは酒のつまみ限られるからな、お造りには合わない
生には合わないよね
明らかに生臭い
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:25:04 No.148449458 del
1349778304771.jpg-(66925 B) サムネ表示
66925 B
安い
飲みやすい
次の日残らない
濃い赤は激甘で個人的には無理
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:25:58 No.148449608 del
いや、さすがに紙パックワインはやめとけ
スクリューキャップでもいいから瓶のワインにしとけ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:26:14 No.148449647 del
えぐみと酸味が強くて好きになれないな
缶チューハイと発泡酒でいいや
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:26:41 No.148449736 del
赤ワインはシューマイと結構合う
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:27:02 No.148449803 del
俺も赤のえぐみが好きになれない
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:27:36 No.148449890 del
1349778456676.jpg-(453190 B) サムネ表示
453190 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:27:38 No.148449892 del
>俺も赤のえぐみが好きになれない
ブドウを食うとき皮を残すタイプ?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:27:40 No.148449900 del
どこくらいから高いワインの部類になるの?
ちょっといいスーパーにうってる3000位が下限?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:27:54 No.148449949 del
>俺も赤のえぐみが好きになれない
念 白一択になっちゃう
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:28:06 No.148449979 del
>いや、さすがに紙パックワインはやめとけ
>スクリューキャップでもいいから瓶のワインにしとけ
今のパックは高性能だぞ
匂い移りとかしない
飲みきりサイズのパックが最悪
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:28:51 No.148450111 del
>どこくらいから高いワインの部類になるの?
>ちょっといいスーパーにうってる3000位が下限?
5000円以上からじゃね?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:29:02 No.148450153 del
飲みきりのパックって200mlくらい入ったヤツ??
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:29:09 No.148450180 del
>どこくらいから高いワインの部類になるの?
>ちょっといいスーパーにうってる3000位が下限?
んなもん自分次第だろ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:29:17 No.148450210 del
>安い
>飲みやすい
ワインは合わないんだが
これは安くて飲みやすくてちょっと感動した
ワイン好きさんからは不評だった
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:29:43 No.148450294 del
>ワイン好きさんからは不評だった
俺も一回それ飲んだが、甘すぎる・・
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:30:13 No.148450371 del
>飲みきりのパックって200mlくらい入ったヤツ??
うん
あれ内部にアルミかわかんないが金属箔加工されてない
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:30:24 No.148450404 del
パックワイン
うまさは勧めないけど
何よりゴミの処理が楽
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:31:00 No.148450519 del
美味いワインが飲みたいなら2000円くらいのなら何でも適当に買えばいいって、孤独のグルメの作者もいってたな
ラベルの絵柄で選んでも遜色ないらしい
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:31:04 No.148450534 del
安い白はなんか草っぽいというか青っぽい匂いが気に入らない
草原を草刈機で刈った直後みたいな感覚を覚える
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:31:09 No.148450550 del
ジンジャーエールで1:1に割ると美味いぞ
キティーとかオペレーターとか言うカクテルなんだそうだ
1缶38円のを使えば安くいっぱい飲んだ気になる
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:31:17 No.148450577 del
1349778677879.jpg-(28502 B) サムネ表示
28502 B
昔からカルロロッシロゼ専門
3g瓶とかこのごろ見かけないのが悲しい
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:32:16 No.148450735 del
>美味いワインが飲みたいなら2000円くらいのなら何でも適当に買えばいいって、孤独のグルメの作者もいってたな
>ラベルの絵柄で選んでも遜色ないらしい
高いほど個性があって好みが分かれると思うが
テーブルワインのほうが万人向けにしてあると思う
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:32:26 No.148450769 del
フランジアなんかのデカい紙パックは大丈夫なん?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:33:03 No.148450876 del
うまい酒なら大吟醸とか選ばない限り4合で1500円以下で収まるのに
ワインは2000円からだなんて不経済だな
俺は料理用に買った500円くらいのワインの余りを飲むけど
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:33:11 No.148450895 del
日本酒は辛口
焼酎はクセのある芋
ビールは苦み
って言うくらいだからワイン好きは一般人が飲めないくらい酸味とえぐみが無いとダメなんだろうな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:33:11 No.148450900 del
1349778791356.jpg-(32405 B) サムネ表示
32405 B
箱ワインといっても意外と侮れないよね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:33:12 No.148450908 del
>これなら入りそうだ
>いれるなよ 絶対いれるなよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:33:17 No.148450917 del
>昔からカルロロッシロゼ専門
>3g瓶とかこのごろ見かけないのが悲しい
大量生産のテーブルワインのほうが味は安定してるよね
カルロロッシ俺も好きだ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:33:26 No.148450945 del
としあきなら赤玉ポートワインをなめるようにちびちび飲むよな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:33:51 No.148451010 del
孤独のグルメの作者は酒飲みだからな
赤ワインもキンキンに冷やして飲むらしい
「酒なんて冷やせば大抵美味くなるんだよ!」
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:34:26 No.148451132 del
>としあきなら赤玉ポートワインをなめるようにちびちび飲むよな
高いしまずいから手を出さないし
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:34:30 No.148451144 del
>うまい酒なら大吟醸とか選ばない限り4合で1500円以下で収まるのに
>ワインは2000円からだなんて不経済だな
まあノアの箱船の時代からある酒だしなあ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:34:47 No.148451188 del
1349778887316.jpg-(203189 B) サムネ表示
203189 B
取引先からいただき物の Mouton Rothschild 2008
黙ってもらっとこうかと思ったけどあまりにも高かったから会社に報告した
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:35:43 No.148451351 del
2000円オーバーのワインでハズレ引くと切ないぞ
安ウマワインのお気に入り銘柄いくつか確保しとくほうがいいよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:36:13 No.148451450 del
>としあきなら赤玉ポートワインをなめるようにちびちび飲むよな
500円もする時点で一本使い切りなんて
勿体ねーよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:36:32 No.148451518 del
酒屋いって「おすすめ」マークがついてる奴買えばいいと思うよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:36:33 No.148451523 del
安ワインスレで高いワインの話しだす人…
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:36:35 No.148451531 del
>取引先からいただき物の Mouton Rothschild 2008
>黙ってもらっとこうかと思ったけどあまりにも高かったから会社に報告した
正しい判断だ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:36:56 No.148451592 del
ラ・ムーに1瓶200円しないワインが売ってて安すぎてちょっと
不安なのでまだ買ったことないけど気になっている
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:37:07 No.148451629 del
サイゼリヤのグラス100円ワインが一番美味い
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:37:37 No.148451730 del
>サイゼリヤのグラス100円ワインが一番美味い
瓶で頼めよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:37:45 No.148451760 del
>ラ・ムーに1瓶200円しないワインが売ってて安すぎてちょっと
>不安なのでまだ買ったことないけど気になっている
円高だから販売店の良心じゃね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:38:10 No.148451847 del
ブドウジュースに安い焼酎を混ぜたものとワインの区別がつかなかったバカ舌の俺
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:38:14 No.148451856 del
1349779094140.jpg-(171099 B) サムネ表示
171099 B
いつぞやのアフタヌーンの付録の波戸君フィギュアとともに
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:38:21 No.148451884 del
>瓶で頼めよ
ミスター・・・
適量かと・・
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:38:22 No.148451888 del
1349779102315.jpg-(21512 B) サムネ表示
21512 B
デザートワインの類が好きなんだけど基本的にクソ高いよね
安くていいの知らないかい?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:38:43 No.148451953 del
フルボディとかいうのが通っぽいので飲んでみたいが
安ワインだとあまりないよね
いや安物で通ぶろうとするのがおかしいんだけど
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:38:44 No.148451958 del
>いつぞやのアフタヌーンの付録の波戸君フィギュアとともに
送り返すのですね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:39:20 No.148452090 del
>ブドウジュースに安い焼酎を混ぜたものとワインの区別がつかなかったバカ舌の俺
いや
甲類焼酎に果汁100%混ぜるとそれっぽいぞ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:39:59 No.148452222 del
>フルボディとかいうのが通っぽいので飲んでみたいが
>安ワインだとあまりないよね
チリワインは安くて重厚なのが多いよ
フルボディ好きなら薦めとく
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:40:07 No.148452253 del
>>いつぞやのアフタヌーンの付録の波戸君フィギュアとともに
>送り返すのですね
関係ない話かもしれんが
アメリカの品質管理が悪かったのか荷物の中に飲みかけの缶コーラ(半分はいってた)が製品と一緒に入っていた事件があったな・・
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:40:21 No.148452292 del
フルボディってワインじゃないと思うが
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:40:24 No.148452302 del
>デザートワインの類が好きなんだけど基本的にクソ高いよね
>安くていいの知らないかい?
貴腐ワインで安いのはないでしょ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:40:32 No.148452327 del
瓶を2日かけて飲むから400円のワインなら缶チューハイ2缶分
お得って訳でもないか
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:40:48 No.148452382 del
チリはコノスル(自転車ラベル)飲んでおけば間違いない
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:41:17 No.148452476 del
関係ないか単なる製法だしな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:41:45 No.148452558 del
神の雫読んでると
ワイン飲むのにあんな知識が必要なのかと思うと
萎えるな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:41:54 No.148452586 del
>貴腐ワインで安いのはないでしょ
いやまあ貴腐にこだわってるわけじゃないんだけどね
遅摘みとかアイスヴァインの類でも全然かまわんけど
やっぱリーズナブルなの無いかな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:42:49 No.148452758 del
>チリはコノスル(自転車ラベル)飲んでおけば間違いない
ピノが結構美味しかったんだけどあんまり売ってないんだよなあ
カベソはよく見かけるんだけど
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:42:50 No.148452760 del
>安くていいの知らないかい?
サングリアとか甘くていいよ
氷入れてちょうどいいくらい
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:43:06 No.148452826 del
>>ブドウジュースに安い焼酎を混ぜたものとワインの区別がつかなかったバカ舌の俺
>いや
>甲類焼酎に果汁100%混ぜるとそれっぽいぞ
逆に考えるとウェルチはノンアルコールワインだな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:43:14 No.148452846 del
>やっぱリーズナブルなの無いかな
赤玉の白しかないかと
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:43:52 No.148452967 del
ワインなんか自作すれば
タダみたいなもんやぞ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:44:07 No.148453019 del
本場フランスの一般家庭は適当に安いの飲んでるし全然知識ないらしいよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:44:48 No.148453162 del
>ワインなんか自作すれば
>タダみたいなもんやぞ
もしもし、警察署のほうから来ました
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:44:56 No.148453197 del
>ワインなんか自作すれば
>タダみたいなもんやぞ
酒税法
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:45:36 No.148453339 del
1%以内に抑えれば問題ない
アレしてコレすれば1%はすぐ超えるけど
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:45:52 No.148453387 del
1349779552219.jpg-(31564 B) サムネ表示
31564 B
貴腐でもトカイの3プット程度なら2kくらいで買えるんじゃね?
サモロドニはデザートワインとはちょっと違うか
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:45:54 No.148453393 del
大学内でつくれば違法じゃないぞ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:46:20 No.148453509 del
>逆に考えるとウェルチはノンアルコールワインだな
じゃファンタはノンアルコールパークリングワイン・・・無理があり過ぎるな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:46:22 No.148453518 del
醸造に免許要るのは世界では少数派
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:46:41 No.148453584 del
>1%以内に抑えれば問題ない
>アレしてコレすれば1%はすぐ超えるけど
そんな技術あったら大手酒造メーカーに引く手数多
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:46:45 No.148453594 del
ロリが踏んだ葡萄酒まだー?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:47:44 No.148453811 del
フランスの安いのは美味くないね
安いのはイタリアやスペイン、チリが美味いと思う
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:00 No.148453863 del
メルシャンの酸化防止剤なしペットのワインおいしい
海外から果汁輸入して国内でワインにしてるらしく俺はコレで十分
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:03 No.148453873 del
>ロリが踏んだ葡萄酒まだー?
最近は長靴履いて踏むのよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:07 No.148453887 del
>ロリのヨダレ入りドブロクまだー?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:25 No.148453947 del
いがいが
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:25 No.148453949 del
>海外から果汁輸入して国内でワインにしてるらしく俺はコレで十分
それはちょっと・・
ワインとはいえんぞ・・
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:30 No.148453968 del
聖母の乳が千円台で一番甘いんじゃね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:47 No.148454032 del
>神の雫読んでると
>ワイン飲むのにあんな知識が必要なのかと思うと
>萎えるな
あれはそういう仕事の人が主人公だから仕方が無い
飲むだけなら財布の中身と直感で判断でいい
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:48 No.148454034 del
>貴腐でもトカイの3プット程度なら2kくらいで買えるんじゃね?
安ワインスレで2kは高いす
貴腐ってカテゴリの中では確かに安いけど
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:48:49 No.148454039 del
>>アレしてコレすれば1%はすぐ超えるけど
>そんな技術あったら大手酒造メーカーに引く手数多
アルコール自体はイースト菌で簡単に増やせる
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:49:30 No.148454163 del
そうだ、蒸留しよう
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:49:33 No.148454175 del
厨二病が発症していたころは、フランスパンとワインを一緒に買っていたなあ
買い物袋から見えるようにだしていたよ・・・
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:49:49 No.148454236 del
赤玉はクソ甘いのにアルコール度数14%だから困る
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:50:30 No.148454362 del
>メルシャンの酸化防止剤なしペットのワインおいしい
>海外から果汁輸入して国内でワインにしてるらしく俺はコレで十分
工場で管理され大量生産が一番無難だよ
変にこだわらなければ美味しいワインが飲める
通は無難なものを避け奇跡のような物を探すから通なのよ
間違いなく正しい判断だよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:51:02 No.148454478 del
>フランスの安いのは美味くないね
>安いのはイタリアやスペイン、チリが美味いと思う
フランス産には「フランス産」というブランド料が付くから同じ値段ならイタリア産やチリ産の方が良いワイン
>メルシャンの酸化防止剤なしペットのワインおいしい
>海外から果汁輸入して国内でワインにしてるらしく俺はコレで十分
それはワインじゃ無くて発酵ぶどうジュースだよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:51:10 No.148454504 del
一本20万円のワインを50mlくらいで1万円くらいで飲ませてくれる店ないかな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:52:22 No.148454734 del
赤玉飲むんだったら本物のポートワイン飲みたいなあ
そこまで高いものでもないし
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:52:31 No.148454764 del
>それはワインじゃ無くて発酵ぶどうジュースだよ
それは変だろ
ワイン自体ぶどうジュースが元なんだから
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:52:42 No.148454795 del
カリフォルニアワインは意外と安くないのな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:53:23 No.148454940 del
>カリフォルニアワインは意外と安くないのな
カルロロッシ安いじゃん
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:53:28 No.148454956 del
>それは変だろ
>ワイン自体ぶどうジュースが元なんだから
ほっといてあげなさい
アル添された日本酒=糞とか言い出すような
アレなタイプの子だから…
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:53:37 No.148454990 del
>それはワインじゃ無くて発酵ぶどうジュースだよ
そうかもね でも俺はこだわりもないし無添加だから変な味もしない
これが気兼ねなく飲めりゃ文句は無いのさ
酒なんてうまくて飲めりゃなんでもいいよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:54:17 No.148455135 del
この流通が発展し世界がひとつになった今、再びブドウの木を腐らせる病気が蔓延したら・・・
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:54:41 No.148455220 del
1349780081191.jpg-(506130 B) サムネ表示
506130 B
さすがに紙パックは抵抗が・・
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:55:36 No.148455394 del
>さすがに紙パックは抵抗が・・
一度買うと気にならなくなるって
ノズルからジャーっとワインが流れ出てくるの面白いよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:56:13 No.148455514 del
>さすがに紙パックは抵抗が・・
いや紙とは触れてないから
一度買って注ぎ口を開封してみなさい
納得すると思うよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:56:22 No.148455547 del
>>海外から果汁輸入して国内でワインにしてるらしく俺はコレで十分
>それはちょっと・・
>ワインとはいえんぞ・・
結構安ワインにはある話、製品のワイン輸入してブレンドするより安いし
そんなのでも国産を名乗れるからな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:57:43 No.148455830 del
1349780263567.jpg-(7482 B) サムネ表示
7482 B
箱ワインならハーディーズがお気に入り
そこそこ美味しいしコスパがかなり優れてる
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:57:53 No.148455862 del
オレンジジュースみたいに粉状態にまで乾燥させて還元濃縮してるわけじゃないんでしょ?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:58:29 No.148455989 del
>さすがに紙パックは抵抗が・・
国内メーカーの紙パックはダメだけど写真のヤツやフロンティアとかなら十分美味しく飲めるよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:58:32 No.148455996 del
>一度買って注ぎ口を開封してみなさい
内側にビニールでカバーしてるんだっけ?
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:58:48 No.148456052 del
カルロロッシってほんと無難だよな
大当たりも大外れも絶対ない
買うたびにいつもの味
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:59:01 No.148456094 del
>ノズルからジャーっとワインが流れ出てくるの面白いよ
>一度買って注ぎ口を開封してみなさい
>納得すると思うよ
まあ、飲んだことないし買ってみるか
… 無念Name としあき 12/10/09(火)19:59:34 No.148456224 del
>内側にビニールでカバーしてるんだっけ?
ワイン自体がビニール袋に
紙との接点はないよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:00:15 No.148456359 del
>さすがに紙パックは抵抗が・・
これってあれでしょ?醤油みたいな
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:00:57 No.148456492 del
>ワイン自体がビニール袋に
>紙との接点はないよ
コックが付いているから
再利用できないかといつも悩む
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:01:03 No.148456513 del
日本酒によくあるタイプの紙パックのと箱のやつは違うので安心するといい
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:01:06 No.148456522 del
>内側にビニールでカバーしてるんだっけ?
いわゆるレトルト食品のアルミパックを薄くしたような感じかな?
そんな感じのバッグにノズルが付いてて箱から顔を出せるようになってる
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:01:37 No.148456621 del
>コックが付いているから
>再利用できないかといつも悩む
何がしたいんだよ
笑ってしまった
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:01:42 No.148456633 del
1349780502829.jpg-(80065 B) サムネ表示
80065 B
俺これでじゅうぶんだわ
自分の安舌に感謝する
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:01:46 No.148456647 del
>いわゆるレトルト食品のアルミパックを薄くしたような感じかな?
いやただのポリバッグだよ 厚めの
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:02:10 No.148456730 del
>ワイン自体がビニール袋に
>紙との接点はないよ
ビニールパックに保護用の紙貼り付けてるって感じで合ってるよね
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:02:47 No.148456849 del
日本酒だと人間やめたみたいな目で見られるけど
ワインの紙パックは十分選択肢に入るよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:02:53 No.148456868 del
>いやただのポリバッグだよ 厚めの
メーカーによって違うよ
アルミバッグのところも結構ある
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:03:16 No.148456941 del
>いわゆるレトルト食品のアルミパックを薄くしたような感じかな?
普通の透明ビニール
ビニールの水タンクを薄くしたのだと思えばいい
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:03:46 No.148457049 del
>俺これでじゅうぶんだわ
>自分の安舌に感謝する
舌の感覚大丈夫だと思うよ
その手の1.8lタイプの紙パックは内面アルミ箔みたいなので加工されてる
匂い移りはないよ
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:03:54 No.148457069 del
>箱ワインならハーディーズがお気に入り
おいそれ品切れ中だぞこのやろー
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:04:31 No.148457207 del
>日本酒だと人間やめたみたいな目で見られるけど
>ワインの紙パックは十分選択肢に入るよ
ちゃんとした紙パック日本酒は本当に少ないからな…
料理酒クラスしか紙パック酒がない
… 無念Name としあき 12/10/09(火)20:05:02 No.148457328 del
むしろ透明のポリバッグ使ってるバギンボックス見たことないわ俺
やまやでよく買うエルトキとかバンロックはアルミだった
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11538121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック